三日とろろ

2009年01月05日

元旦から忙しくしているNon-bayです。

三日とろろ


写真は
昨晩エキヒロで撮ったお月さま。






三日とろろ


写真は
一昨日の晩の三日とろろ。


とろろ好きなNon-bayには
ご馳走です。。。


三日とろろ

同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 18:21 │Comments(6)夕餉
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします^^
三日とろろを知りませんでした。
調べたところ、東北地方の風習みたいですね。
過ぎてしまいましたが、美味しそうなので
今晩、夫のメニューに加えたいと思います。
Posted by sara at 2009年01月05日 19:50
今夜もキレイな月夜ですね(^-^)
いつも彩り綺麗で品数も豊富な目にも満ち足りる
食卓ですね(*^。^*)
お仕事も大事でしょうが
お体も大事になさってくださいませm(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2009年01月05日 22:01
☆sara さま☆

お久しぶりです。


ウチの奥さんも云っていたのですが、
三日ととろって東北だけのようですね。

お節が続いて
胃がもたれるので
3日目にとろろを食べると幼い頃に聞きました。


こちらこそ本年もよろしくお願いします。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年01月05日 23:39
☆海坊主 さま☆

コメントを頂いて
2階に駆け上がりました。
お陰で今夜もお月さまを撮ることが出来ました。。。。m(_ _)m

忙しかったのは
元旦から4日までです。

呑み会、しようぜ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年01月05日 23:41
待ってました~(^O^)/
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年01月05日 23:49
☆海坊主 さま☆

今回は
2軒目でウィスキーを呑もうね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年01月06日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。