コッコらん

2009年05月27日

コッコらん

"みきりん"さんのblogで紹介されていた
安積野養鶏たまご直売店 コッコらん、
シュークリームとプリンを買いに行ってきました。


コッコらん

シュークリームは待ちきれず、
帰りの車の中で食べました。

生地がサックとした感じの
シュークリームです。
カスタード・クリームが
さすがたまご屋さん、美味しいですネ。



コッコらん


プリンは夜食で。。。


カラメルがスィートなタイプとビターなタイプとあります。
やっぱり、たまご屋さんのスィーツだと思わせる美味しさ。






建物の入口に彩豆堂のプリンが売ってますが、
コッコらんのプリンは奥のレジ脇の冷蔵庫です。
お間違いないように。。。




同じカテゴリー(sweets)の記事画像
届いたよ
福田屋のロールケーキ
SAKAI SWEETS MARKET(サカイ スイーツ マーケット)
Patisserie Bon declic(パティスリー ボンデクリック)
Patisserie Bon declic
サヴァラン
同じカテゴリー(sweets)の記事
 届いたよ (2015-02-20 22:54)
 福田屋のロールケーキ (2015-02-08 21:02)
 SAKAI SWEETS MARKET(サカイ スイーツ マーケット) (2015-01-30 11:00)
 Patisserie Bon declic(パティスリー ボンデクリック) (2015-01-19 23:26)
 Patisserie Bon declic (2015-01-04 22:49)
 サヴァラン (2013-10-12 21:00)

Posted by Non-bay at 14:17 │Comments(6)sweets
この記事へのコメント
シュークリームもプリンもすごく魅力的ですね^^
卵の新鮮さがギュッと詰まっていそうです♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年05月27日 14:25
早速、行かれたのですね!
ホント、卵屋さんだけあって、卵の風味が大事にされてますよね♪
Posted by みきりん at 2009年05月27日 15:00
☆おぐおぐ さま☆

シュークリームは
注文があってから、
クリームを詰めるンですよ。

新鮮さへのこだわりでしょうか。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年05月27日 18:46
☆みきりん さま☆

情報、ありがとうございました。

たもご屋さんらしい味ですよね。
気に入りました。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年05月27日 18:48
Non-bayさまに気にいっていただけて、ホッとしました(#^.^#)

おいしいものをたくさん召し上がっているNon-bayさまだから、記事をアップした手前、お店の人間でもないのに、どんな感想を持つかドキドキでしたf^_^;
Posted by みきりん at 2009年05月27日 21:59
☆みきりん さま☆

いや、本当!!!
たまご屋さんが作ったスィーツって云う感じが気に入りました。

たまに卵を買いに寄っていたお店でしたが、
楽しみがふえました。
ありがとうございます。。。m(_ _)m
Posted by Non-bay at 2009年05月27日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。