青山・原宿・新宿 ー 雑感

2009年12月13日

青山・原宿・新宿 ー 雑感
日本1号店として
この青山のお店が開店した時、
貧乏学生の自分には買えるモノなど何もなかった。
ネイビーブレザーの値段と仕送りの金額が
同じぐらいだったように憶えている。
歌舞伎町でバイトした時に
バイト代でネクタイを1本買いに来た。

今では仙台のアウトレットで安く買えるけど......


青山・原宿・新宿 ー 雑感
3年前、オープン間もない頃来たけど
あの時は混んでいたなぁと思い出す。
今は落ち着いたのかな。
ゆっくりとツリーを独り占めで撮ることができた。




青山・原宿・新宿 ー 雑感
この家賃が高いだろうファッション・ビルで
酒販店をやっていくのは採算が取れているのだろうかと
人ごとながら心配してしまう。
今年の新酒はこちらで呑んだ三重と福岡のお酒は初めてになった。
3年前はスタンド・バーだったけど、
今では椅子5席が用意されている。
グランスタのお店にしろこちらにしろ社員教育はしっかりしていると感心する。




青山・原宿・新宿 ー 雑感
どこぞの県は八重洲に10坪ほどの物産館を出したようだけど、
お隣の新潟は表参道ヒルズの裏手にビルをお持ちになっている。
本当に新潟ってPR上手だと思う。
来春3月に
新潟「冬の陣」を真似て「春の陣」ってのをBPFで開催するらしいけど、
陳腐にならないか心配になる。


青山・原宿・新宿 ー 雑感
ただ空が青いから撮ってみた。
この交差点には色々な人々がたむろしている。




青山・原宿・新宿 ー 雑感
ここはいつでも人が溢れている。
北海道の生キャラメル屋さんも出店しているけど
暇そうだった。
ブームも終焉かな。



青山・原宿・新宿 ー 雑感
ルミネのレストラン街。
リニュアル当時は話題だったけど
来たのは初めて。


青山・原宿・新宿 ー 雑感




青山・原宿・新宿 ー 雑感
2011年に
スカイツリーが出来たら
お役御免になるのかな。
4歳の時に展望室でストロベリーアイスを食べたことを
今でも憶えている。




同じカテゴリー(Photo)の記事画像
無題
雪景色
Super Moon
Angel's Trumpet
梅雨の晴れ間に
今日の夕焼け
同じカテゴリー(Photo)の記事
 無題 (2019-02-07 14:45)
 雪景色 (2017-01-13 17:00)
 Super Moon (2015-09-28 22:12)
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 梅雨の晴れ間に (2015-06-29 19:58)
 今日の夕焼け (2015-05-31 21:14)

Posted by Non-bay at 10:18 │Comments(4)Photo
この記事へのコメント
正式な名称は「スカイツリー」だったんですか、てっきり「すみだタワー」だと思っていましたが呼称の1つだったんですね!
Posted by wasabi at 2009年12月13日 16:24
来週行って来ます。
Posted by soto at 2009年12月13日 20:48
☆wasabi さま☆

"東京スカイツリー"で決まったようです。

2年後
登ってみたいけど、
混むんだろうなぁ〜。
50年前の東京タワーのように。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年12月13日 22:43
☆soto さま☆

今回
夜まで待てなかったのが、
復活した表参道のイルミネーションでした。
sotoさん、撮って!!^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年12月13日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。