朋遠方より

2010年03月27日

呑み友達M君の会社の人事異動が発表になって以来、
様々な方々から「M君、郡山に帰って来るね。」って声を掛けられてました。
遠方よりって云っても
福島市へ単身赴任していた訳だから赴任中でも一緒に呑んではいましたけどね。


そんな訳で
昨晩は"焼き鳥 和泉"で待ち合わせ。
朋遠方より

こちらのお店は不景気とは無関係にいつでも混んでます。
昨晩もカウンター数席が空いているだけでほぼ満席。
この店に初めて来たのはもう30数年前になるンだなぁと思いながら
忙しく動き回る亭主ご夫婦を眺めながら
「いつまでもお元気で店を続けて欲しい」と心に願って
榮川の熱燗を煽っておりました。


昨晩はM君と熱燗2合徳利5,6本だから
あまり呑んだ方ではないですね。





2軒目はいつもBarへ。
話しが弾んで撮影を忘れました。
Non-bay、
1杯目はボンベイをロックで
2杯目は先日も頂いたカクテル"Miharu"。





で、
3軒目は駅前大通りを越えて
ナオちゃんのお店へ。<ナオちゃん、源氏名が変わって今は久美子だって最近知りました>
こちらもいつも混んでいるんだけど先客の皆さんがお帰りなったので
桜の花をパチリ。
朋遠方より
朋遠方より
こちらでは真澄の純米吟醸を。
久しぶりの真澄は旨かったなぁ〜。









 
 
 
 
 
 
さて、
先日炊飯器が壊れた我が家。
新しい炊飯器を買わなくてはならなかったのですが、
今どきの炊飯器って5、6万するんですね。
色々出費の多い昨今、買うのを躊躇していたら
昨日M君から炊飯器を戴きました。

朋遠方より

しかも
IH圧力炊飯なる優れもの。
M君は実力で液晶TVや洗濯機や炊飯器など様々な電化製品を手に入れる才能があります。

昨晩は外呑みだったので今晩早速ご飯を炊いたのだけど、
あまりの美味しさに奥さんも感激。
ありがとうございました。
 
 
 



同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
唎き酒セット
酒壺しずく
2月の唎き酒セット
初しぼり@森倶楽部
唎き酒セット
唎き酒セット
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 酒壺しずく (2015-03-05 23:44)
 2月の唎き酒セット (2015-02-05 15:00)
 初しぼり@森倶楽部 (2015-01-31 22:35)
 唎き酒セット (2014-01-06 19:00)
 唎き酒セット (2013-08-14 18:00)

Posted by Non-bay at 00:41 │Comments(4)居酒屋
この記事へのコメント
ジンをロックですか?
Posted by A&N at 2010年03月27日 23:28
☆A&N さま☆

そうなんです。
ジンのオンザロックなんです。
1杯で酔いたいなって時には
ボンベイサファイアをロックで頼んじゃいます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年03月28日 13:34
あ・・・・電化製品に困ったらM氏に相談してみます。
電気屋さん出来るぐらい 手に入れてそうですわ。
でも、こないだ 3桁やっちゃったって 噂で 聞きました(笑)
Posted by ぶーすけ at 2010年04月03日 16:15
☆ぶーすけ さま☆

3月の16日だったそうですね。
本日、ご自身から聞きました。

夜は反省会付きだったそうで。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年04月05日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。