筍ご飯

2010年05月11日

今夜は
タケノコご飯でした。

炊飯器が炊けて来ると
台所から良い香りがしてきました。

筍ご飯


ほんとうは上にのせるのは
木の芽なんでしょうけど、
菜の花をのせてます。

筍ご飯

春キャベツと新たまねぎと胡瓜、
鶏肉、魚肉ソーセージの
マリネ風サラダ。

筍ご飯


それと
塩っぱ辛くタケノコを煮ました。
これ、
メンマみたいで
ラーメンに入れたいですね。



最近
酒blogじゃなくて
私の料理blogみたい、と奥さん。

 
 
 
 

今日
ヨドバシに行ったら
「iPad予約カウンター」が設置されていて
カウンターの後ろには予約を待つお客さん用の椅子が3席。

まぁ、予約している人は1人だけでしたが、
「椅子置くほど混んだんですか。」とレジ清算しながら聴くと
「昨日は混みました。」とのこと。

「FAXのインクリボンを買いに来ただけだ。」と自分に言い聴かせながら
ヨドバシを後にしました。

当分ヨドバシには近づかないようにします。




同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 21:43 │Comments(6)夕餉
この記事へのコメント
お久しぶりですm(_ _)m
いつも、器とお料理のコントラストが素敵で拝見させて
いただいてました^^ 
今日も黄色と白が映えて、食欲がそそられます☆

春キャベツのサラダ、ついマヨネーズで合えてしまいそうですが
マリネもいいですね^^
とても参考になります♪
Posted by なつひろ at 2010年05月11日 22:23
お酒と肴(食べ物、景色)のステキなブログですよ^-^
海坊主も昨日、野次馬根性でSoftbankショップに
iPadのカタログや価格表をもらいに行ったら
「iPadは直営店扱いなので市内だとヨドバシさんになります。」と
言われました^^;
その後、auを15ヶ月くらい使っていた友人から「iPhone」買っちゃったと
連絡がきました^^;
6月に4Gが発表されるそうですね^^;
Posted by 海坊主 at 2010年05月11日 22:24
是非それで、iPadなぞ。
Posted by GT at 2010年05月11日 23:55
☆なつひろ さま☆

こちらこそ御無沙汰です。
コメントありがとうございます。

Non-bayも
なつひろさんのお料理やパン作り、
そしてパパ弁の大ファンです。

特に料理の写真の構図は
旨いなぁ〜と感心してます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月14日 23:34
☆海坊主 さま☆

iPadは気になりますねぇ〜。

仕事で使えそうだと
たぶん買っちゃいます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月14日 23:36
☆GT さま☆

今日
FAXの調子が悪いんです。

そっちに充当するかも。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月14日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。