ナポリタン

2010年07月06日

ナポリタン

記事のタイトルで
韻を踏んでみました。。。。face03

---------------------------------------------------------------

最近ブログの更新がないと
皆さん体を気遣って連絡をくれます。
いつ倒れてもおかしくない歳になったのでしょうか。。。
ご心配、ありがとうございます。
年老いたとはいえ、至って元気にしております。

ワールドカップに夢中になって
更新が滞っております。
写真が溜まりすぎてます。


---------------------------------------------------------------


さて、
4日の晩のメニューはナポリタン。

パスタはブカティーニ。
写真の見た目にも太いですね。
穴が空いているから、
見た目よりかはお腹にたまりませんが。

ナポリタン


最近
奥さんは沸騰したパスタ鍋にパスタを入れたら
火を止めるそうです。
火を止めて袋に書いてある茹で時間のあいだ
蓋を閉めて待っていても、茹で上がるそうです。
家計に優しい調理法だこと。
火を使わないので夏場の台所仕事としては楽だとか。

ナポリタン

それと
鶏ハムサラダ。
とうもろこしが甘くて美味しかったですね。





同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 10:14 │Comments(8)夕餉
この記事へのコメント
オオ〜ッ!なるほど!

今度、スパゲティーを茹でる時は、この方法でやってみます!

できるところから、少しでも節約しないと!!
Posted by みきりん at 2010年07月06日 16:17
マンハッタン、メトロポリタン、チータンタン、
ウズベキスタン、ビンチョウタン、ノンタン、コタン(駅前)・・


あとは思いつきませんw
Posted by きりん at 2010年07月06日 21:55
へぇ~、今の時期、火を使うと汗だくになってどうしても
火を使う料理を敬遠してましたが、良い方法ですね^-^

海坊主もサッカーを見ていてサボっておりましたf^_^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年07月06日 22:55
私も気をもんでいたいた一人ですが、私よりずっとお若いのですから心配はしておりません。やっと地元(北九州)でモヒートを飲める店を見つけました。
何の変哲もないリーガロイヤルホテルのバーです。
地元で他にお勧めのバーはないのかと聞きましたが、ありませんとの冷たい
お返事でした。
コスモポリタンも頼みましたが、あんな綺麗な色ではありませんでした。
写真の発色が素敵過ぎませんか。デジタルカメラ効果というやつですね。
これからもおいしいネタをお願いします。たまにはお酒もね。
Posted by A&N at 2010年07月06日 23:23
☆みきりん さま☆

これで
茹で上がっちゃうンなら、
説明書きは何なんだろうと思っています。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年07月07日 20:52
☆きりん さま☆

コタン、懐かしいです。

10数年行ってないことに気が付きました。
近いうちに行ってみますね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年07月07日 20:55
☆海坊主 さま☆

これ、パスタだけなんでしょうかネ。

と、
今晩は蕎麦を茹でている奥さんと話しておりました。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年07月07日 20:58
☆A&N さま☆

ご心配、ありがとうございます。m(_ _)m

結構バーテンダーって、
NBAの横繋がりで他のバーの情報を持っていると思うのですが。。。。

upしている写真は
ほとんどレタッチしてます。
自分のイメージに色を変えたりしております。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年07月07日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。