青い空、白い山、蒼い湖

2011年02月16日

本日も午前中
公務で湖南まで。

三森峠に向かって車を走らせている時から
青い空と雪をかぶった山並みが綺麗でした。



帰りを急ぐ道なれど
あまりの美しさに車を停めてパチり。

前回8日に来たときよりも
雲一つないP感でした。
青い空、白い山、蒼い湖



青い空、白い山、蒼い湖

遠く飯豊連峰まではっきりと見えていました。

この辺りから飯豊連峰まで見えるのは冬ならではでしょうね。
春になると
会津盆地に立ちこめる靄ではっきり見えません。
青い空、白い山、蒼い湖


しぶき氷もパチりしてみた。
青い空、白い山、蒼い湖
青い空、白い山、蒼い湖

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、おまけ
昨晩の新酒祭り、
会場の模様は撮ってません。

久々お会いする人たちと
会話もはずみ、撮るのを忘れていました。

さて、
入場時の抽選で当たったのが
"酒肴蕎楽 こまち"のお食事券2500円。


抽選の長蛇の列の後ろの方にいたM君に
「こまちのチケットが当たったちゃった。」と報告すると
「行くしかないだろ。」と。
そしたら、
M君も同じこまちのチケットが当たっちゃいました。

で、
新酒祭り終了後にこまちへ。
マスターに聞けば、
10本しか協賛してないのに常連ばかりに当たった、と嘆いておりました。

青い空、白い山、蒼い湖




お土産に頂いた
袋吊りであらしぼりした6蔵のブレンド酒を
持ち込んでM君と2次会。
青い空、白い山、蒼い湖

西方さん、ありがとうございました。

同じカテゴリー(Photo)の記事画像
無題
雪景色
Super Moon
Angel's Trumpet
梅雨の晴れ間に
今日の夕焼け
同じカテゴリー(Photo)の記事
 無題 (2019-02-07 14:45)
 雪景色 (2017-01-13 17:00)
 Super Moon (2015-09-28 22:12)
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 梅雨の晴れ間に (2015-06-29 19:58)
 今日の夕焼け (2015-05-31 21:14)

Posted by Non-bay at 21:45 │Comments(10)Photo
この記事へのコメント
空の青と雪の白のコントラストが素晴らしいですね^-^
吸い込む空気もキリリとしながら柔らかく
美味しかったんでしょうね^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年02月16日 22:34
冬の猪苗代、こんなに蒼いんですね!
飯豊連峰までみえるとは・・・
ステキなお写真ありがとうございます。
私のbrogにも載せたいくらいです。

新酒はいかがでした?
Posted by 千ちゃん at 2011年02月17日 15:43
すごくキレイな景色ですね~!
ワタシの大好きな青い空の色です~^^
そしてまぶしいくらいの雪の白い色ですね。
しぶき氷もとってもきれい。
ステキな写真の数々、ありがとうございました。
Posted by あおい at 2011年02月17日 19:12
☆海坊主 さま☆

空気、旨かったです。
湖南でご馳走になった蕎麦も旨かったス。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月17日 23:34
☆千ちゃん さま☆

冬でも通る道なのに
飯豊連峰に気が付いたのは
初めてでした。

お気にの写真は
お持ち帰りしてください。。。^^


新酒は
どこの蔵も全般に思うのですが、
良い出来ではないでしょうか。
収穫が心配された年って
かえって気配りが行き届くのではないかと
思います。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月17日 23:39
☆あおい さま☆

昨日は
道路が乾いていて
全く運転には問題ありませんでした。

そんな日は
猪苗代までドライブをお薦めします。
実際見てみる方が絶対キレイですから。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月17日 23:50
なんて素晴らしい景色なんでしょう。。
まさしく 「青い空、白い山、蒼い湖」ですね!
こんな素晴らしい景色の中にいたら
心身ともに透き通りそうです。。(*´ー`*)
しぶき氷も一度見てみたいと思っているのですが・・・(今だに実現出来ていません)
見せていただけてとってもうれしいです☆

当選品のチケットもほとんどが「常連さんたちに当たる」とは・・・
きっとお店が呼んでいるんですね^^
Posted by ちっち at 2011年02月18日 05:19
美し過ぎて まぶしい景色です!
マイナスイオンいっぱいの空気感が伝わってきます。
壁紙にして毎日拝みたいくらい!!(笑)

会津盆地を下る時いつも気になる(姿が見えるかどうか)飯豊連峰。
猪苗代湖からも見えるなんて・・。

いい写真見せていただいて ありがとうございます。
Posted by oliveolive at 2011年02月19日 07:38
☆ちっち さま☆

しぶき氷と云っても、
天神浜のしぶき氷ではありません。。。^^

でも、
天神浜は徒歩で片道30分掛かりますが
こちらは車からでも見得られます。


チケット当選ですが
これを機に当選ラッシュのちっちさんに
あやかりたい、あやかりたい!!
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月19日 23:46
☆olive さま☆

Non-bayも
湖南から飯豊連峰が見えるってのが
意外でした。

8日に撮った写真を見てみたら
やはり飯豊連峰は写っているのですが、
手前の山の稜線辺りは靄っていて
よく見えないンですね。
これほど、空気が澄んでいるのが珍しいのでしょうね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月19日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。