スナックあつこ

2011年05月31日

行ったことのない街で
飲み屋を探すのって、
これ以上わくわくすることはない。

来月も行ったことのない街を2つも訪問する予定。

先日
居酒屋放浪記が書けるンじゃない、と云われましたけど
出張って結構疲れるのでそう何軒もはしご出来る訳ではありません。






さて、
27日の晩のお泊まりは府中。

小雨の降る中あまりホテルから遠くに行きたくなかったので
近所で済ませることに。



で、
「スナックあつこ」ってことになったのだけど、
店内はL字カウンター席に椅子が4つの狭さ。

スナックあつこ


壁には裕次郎のポスターやら
なんともレトロ。

「ママもビール呑みなよ。」
              「戴くわ。」
「この店、長いの?」
              「もう30年になる。」

「そう、ママも色々あったンだろ。」
              「ひと晩では話せないわ。」
なんて
話しながら夜は更けていく訳なんだけど。

スナックあつこ


って、
串焼きのお店に入ったら
「空いているのは、こちらだけです。」と案内されたのが
"スナックあつこ"の部屋。

staffケイコさん、
透かさずカウンターの中に入って
あつこママになってくれました。
あまりのハマり具合に圧倒されちゃったけど。。。。


こちらのお店、昭和レトロな店内になってました。

スナックあつこ

HPでも紹介している部屋だったンですね。

タグ :串陣

同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
唎き酒セット
酒壺しずく
2月の唎き酒セット
初しぼり@森倶楽部
唎き酒セット
唎き酒セット
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 酒壺しずく (2015-03-05 23:44)
 2月の唎き酒セット (2015-02-05 15:00)
 初しぼり@森倶楽部 (2015-01-31 22:35)
 唎き酒セット (2014-01-06 19:00)
 唎き酒セット (2013-08-14 18:00)

Posted by Non-bay at 00:22 │Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
だまされた~!
吉田類さんでもでそうな店かと・・・

学生の時、サークル宴会の2次会で、7年生の先輩に
連れて行かれたような店は、そんな昭和な店でした。

今はないんでしょうね、そんなレトロなお店。
Posted by 千ちゃん at 2011年05月31日 22:04
☆千ちゃん さま☆

ごめんなさい、騙しちゃって。。。^^

>>7年生って.......

Non-bayもお勉強が大好きで
大学卒業まで似たような年月を過ごしましたが。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年06月01日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。