久しぶりのカレー

2011年11月02日

久しぶりのカレー

塩分は制限があるのだけど、
辛いものはそんなに厳しくないようです。

で、
久々の自宅カレー。
以前程の辛さではありません。





久しぶりのカレー




さて、
続きを。



急な入院から一夜明けた朝。
左側の手も足も感覚が全くなかった。
焦った。動く右手で左手を探した。
そこに、あるべきところに、左手も左足も左半身もあるのは
触って解ったのだけど、触られた側の感覚が全くない。
体の左半分が消えてなくなったような感じだった。


食事もトイレもベッドの上でと云われた。
納得できなかった。
だって、ベッドって寝るところであって
トイレでは無いと思った。
尿器で小さい方は出来たけど
当然数日便秘に。
そんな訳で車椅子でトイレに行って
移乗を手伝ってもらうことになった。
最初の数日はベッドから車椅子への移乗も
トイレでの移乗もナースコールして手伝ってもらっていたけど、
コツが判ってくるとナースコールしない悪い患者になっていた。

落ち着いているのでリハビリを始めます、と云われたのは
入院4日目。
この日よりPT・OT・STと約される理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の
先生方にお世話になるのだけど、言語聴覚士の先生とは一度きりだった。
つまり喋ったり、食べ物を飲み込んだりには
支障がないって判断のようで、ちょっぴりホッとした。

こうして
リハビリが始まりました。







同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 23:58 │Comments(6)夕餉
この記事へのコメント
HAPPYBIRTHDAY!!

快方に向かっているようで安心しました。
昨日新白河駅に行ってきました。なんか懐かしくさえ感じます(笑)
元気になってまたご一緒しましょうね♪
絶対大丈夫です^^!
Posted by おきらく at 2011年11月03日 02:49
bed上での排泄。これって本当に大変ですよね。
私も看護学生の時に体験しました。本当、トイレに行かないと用をたせないモンですよね。これって大変さはやってみないとわからないです。
入院までの経過、こちらまでドキドキして読ませていただきました。リハビリも感覚がそのような状態なのにもの凄いスピードで回復されましたね。以前と変わらないブログを読んでいると3ヶ月間が信じられません。本当にお元気になられてよかったです。
Posted by たてちゃん at 2011年11月03日 03:25
お誕生日おめでとうございます^-^
昨年度は大変でしたが新たな歳は、その分良い事が多いと
期待して生まれ変わった気分で躍進してください(^-^)/
Posted by 海坊主 at 2011年11月03日 13:31
☆おきらく さま☆

ありがとうございます。

ホント。
新白河駅、
今年4月のことなのに
随分昔の話のように思われます。
あれから色々なことがありました。
そして、自分自身にもこんなことが起きて。。。。

元気になったら、
つもる話を、是非。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年11月03日 23:19
☆たてちゃん さま☆

親父の入院でも
医療の現場の皆さんには大変お世話になったと感じておりましたが、
自分自身ともなると尚更です。

ブログの記事、
お酒の出番が少ないですね。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年11月03日 23:28
☆海坊主 さま☆

ありがとうございます。

生まれ変わって、
まだ3歳児の動きみたいなところがありますので
面倒みてくださいね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年11月03日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。