今朝はワッフル

2011年12月15日

今朝はワッフル

今朝は奥さん、
ワッフルを焼きました。

いつも色々メニューを考えて
ありがとう。

たてちゃんのお土産の紅茶と頂きました。








閑話休題

今朝
母校の校庭脇の道を通ると


松の木を伐採してました。


自分が学生時代にも
教室から校庭を眺めても、
立派な赤松の並木でした。

今でも
校庭脇の道を通る際には
赤松の並木越しに野球やサッカーに励む後輩達の姿を見るのが
楽しみでした。



夕方通ったら
太い切り株が残るだけの風景に。

淋し過ぎる。


同じカテゴリー(奥さん)の記事画像
酒粕ポッキー
クリスマスツリー・サラダ
七草粥
おせち2015
sewing machine
お節(その1)
同じカテゴリー(奥さん)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 七草粥 (2015-01-07 23:00)
 おせち2015 (2015-01-01 00:00)
 sewing machine (2013-02-19 19:00)
 お節(その1) (2012-12-31 12:02)

Posted by Non-bay at 20:44 │Comments(4)奥さん
この記事へのコメント
やはり原発の放射能がらみですか。
Posted by A&N at 2011年12月15日 20:52
切られてしまったのですか?!
なんということを・・・・

そういえば、校庭の東側に桜がありましたよね。
あそこがいつのまにか高いフェンスになっていて、
ひどくがっかりしたのを思い出しました。
あの細い道は子供の小学校への通学路だったのですよ。
桜吹雪が本当に綺麗で曲がり角でよく佇んでは飽きずに眺めたものです。

懐かしい優しい風景が一つ一つ壊れていくのは辛いです。
Posted by サラン at 2011年12月16日 02:13
☆A&N さま☆

伐採作業中のおじさんに「どうして切るの?」と尋ねたら、
「放射能」と一言。

PTAより周りの民家からの要請でしょうか??
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年12月17日 23:00
☆サラン さま☆

まさか卒業30年後にこんな近くに住むことになろうとは思ってませんでしたが、
当時は南に病院があるくらいでその周りは畑でしたよね。

西に出来始めた静団地が郊外の新興住宅地の走りだったような。

ほんとこの辺はのどかな田園風景が広がっていましたよね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年12月17日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。