辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」

2015年01月18日

辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」


今日は福島空港でちょっとお仕事があったので、
お昼は須賀川の蕎麦屋「藤田」と決めていた。


辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」

漫画「そばもん」15巻の後書きの絵の通りの佇まい。

やはり後書きに出てくる"辛味大根蕎麦"にするか、"鴨汁つけ蕎麦"にするか、
車中で悩んでおりました。

辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」

いつも通りの凜とした店構え。

辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」

外扉を入ると
齋藤隆画伯から
贈られた書が迎えます。








辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」


辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」

で、"辛味大根蕎麦"を大盛りで注文。

「そばもん後書きの通りのビジュアルですね。



辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」

Non-bayもあさぎ大根の尻尾を
揚げていただいたのが大好きなのですが、
今日はメニューないかき揚げも頂きました。

いつもご馳走様です。



辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」


百合根と貝柱のかき揚げ。





辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」

百合根の食感と
貝柱のお出汁がたまりません。

上品な仕上がりで、
女性に人気が出るかも。

定番のかき揚げは
様々な食材の美味しさのハーモニーだけど、
また違った百合根のかき揚げは新たなファンを作るでしょうね。



辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」

いつもと変わらない
美しく美味しいお蕎麦を堪能いたしました。



いつも美味しいお蕎麦をご馳走様です。



しかし、
あの百合根のかき揚げで
酒飲みたい。




同じカテゴリー(美味福島)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
福島ベリーニ
小さなパン屋さんKomugi@G.W.
【祝】福島DC
同じカテゴリー(美味福島)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 小さなパン屋さんKomugi@G.W. (2015-05-03 12:00)
 【祝】福島DC (2015-04-02 22:32)

Posted by Non-bay at 22:38 │Comments(0)美味福島蕎麦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。