私的ボイコットの話

2008年04月10日

前にも書いたけど、
北京オリンピックは率先して見ないと思う。

オリンピック開催が近づくと、
家電メーカー各社は「この機会に地デジTVを」と
CMを始めるだろうけど、買いません。
まぁ、そんなお金もないけど、もっと安くなってからでもいいかなと。
2011年まで、あと3年あるから、今のTVが壊れてからでもいいと思っている。

中国製ギョウザのぐたぐたでも、
チベット問題でもない。

2004年の
サッカー・アジアカップの際の観客のマナーの悪さで
好きなサッカーを観る気をなくした。
あの時、
北京オリンピックまでには
中国市民も成熟して
国際的なレベルになるとマスコミは云っていたけど、
今年の東アジア選手権も同じだった。
だから、
オリンピックには期待していない。
ゆえに、率先して観ないと思う。
日本選手が活躍したニュースをあとで観るだけで充分。


ちなみに
今日サーフィンしてて知ったのだけど、
ブラッド・ピットって、生涯中国に入国できないって、知ってました。
『セブン・イヤーズ・イン・チベット』の主演者だから。
監督のデヴィッド・シューリスと共に
生涯中国大陸への立ち入りを禁止なんだって。

私的ボイコットの話



Posted by Non-bay at 23:55 │Comments(8)
この記事へのコメント
毎日聖火リレーのニュースを見ていてこんなの聖火リレーじゃないな~とガッカリな気持ちです(><)
↑立ち入り禁止の話、あんなに大きい国なのに小さいというか…これまたガッカリです。。。
Posted by ぴこりん at 2008年04月11日 00:07
そうだったんですか、知らなかった
北京オリンピックも心配ですね・・・

ホント、どうなんでしょうマナーは
良くなったんでしょうかね・・・
Posted by アレックスアレックス at 2008年04月11日 00:24
全く同感です。
あの国は理解できない。
Posted by satorusatoru at 2008年04月11日 02:22
なんだかガッカリな国ですね(´゚c_,゚` )
最近は中国絡みで良いニュースってほとんど無いです。

オリンピック開催も、
何も気にしないで見れる国でだったら良かったのにな。って思います。
Posted by ネロネロ at 2008年04月11日 02:47
☆ぴこりん さま☆

あの聖火リレーは、ないよね。。。
あそこまでして、やらなくてもイイと思うけど。
大会史上、最長リレーを狙っているようですが。


映画の主役したから、
ってはないよね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 07:58
☆アレックス さま☆

マナー、期待できないと思いますよ。

会場の集音マイクは絞っての中継になるんじゃないかな。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 08:01
☆satoru さま☆

中国の文化、芸術など尊敬するものはあるのですが、
中国政府のやりようが気に入りません。。。ーー
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 08:04
☆ネロ さま☆

ホント、そうですね。
素直な気持ちで
スポーツ観戦が楽しめたら良かったのに、と思います。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。