楽しいランチでした。

2007年10月16日



毎年10月の今日は
高屋敷稲荷神社の秋祭りにご奉賛いただいた方に
お札と大揚げをお配りするため、
郡山周辺を車で廻る日になってます。
奥さんがナビで手伝ってくれます。

昼頃日和田だったもので、
前から行ってみたかった
本宮の「ココロの木」さんにランチでお邪魔しました。
『ココロかふぇ物語』のsakuraさんのお店です。
ほのぼの暖かなsakuraさんの記事が好きで、
奥さんが一緒だった今日行ってみました。
(だって、男独りではcafeに行きづらいもの。)

人気のお店だとは思っていましたが
お昼なこともありお店の廻りは車がいっぱい。
お店の脇の携帯電話の鉄塔の脇に車を停めて入店。
満席でしたがカウンターのお客さんに席を譲って頂き座ることが出来ました。

座ってすぐの会話。
Non-bay:「鉄塔の脇に車を停めてのですが大丈夫ですか?」
sakuraさん:「(鉄塔が)倒れるかって…。」
まいった!!そのひと言で大笑い(お店全体で)。
一気になごみました。

日替わりおまかせランチを注文して、
「blog見て、来ました。」と云うNon-bayに、
HNとblog名を聴かれたので、
「お酒の事ばかり書いてます。先日は書き込みありがとうございました。」と答えると、
「Non-bayさん。夕日を見ている後ろ姿の奥さん。」とおっしゃっていただき、
よく見てくださているなぁ〜と嬉しくなりました。

で、
そちらのテーブルにはshertonさんがいらっしゃって、
ランチが出来るまでshertonさんの作品を見せていただきました。



上段左のRingに一目惚れしたNon-bayは、
「譲っていただけますか?」と。
でも、実はサンプルで商品じゃなかったのですが、
譲っていただきました。
しかも、あとで思ったのだけど安すぎたんじゃないかと。
帰りの車中、奥さんはRingをした指をかざして嬉しそうにしてました。


上の写真のほかにパンのおかわりがでて、チーズケーキとコーヒーのデザート。
これで750円は安すぎる!!
このパン、そば粉を加えているらしいけど、
パン自体に味があって、バターはいらないと思うほど美味しかった。
出されたパン全部食べちゃいました。

その後、
マロンさんもご来店なさったのですが、
Non-bayですと云ってブロガーさんに会うのは初めてだったので、
緊張しました。

この写真撮るのも結構緊張して撮ってます。

でも、
ホントいやされるcafeでした。

sakuraさん、shertonさん、マロンさん、
ありがとうございました。

また、お邪魔したいです。  


Posted by Non-bay at 22:23Comments(12)ランチ