昨日と今日の晩酌

2008年09月22日

熱海石筵線は
この時期道路沿いはコスモスが咲いてます。

昨日と今日の晩酌

で、
昨晩の帰り道、ちっちさんのマネっこしてカメラパチリ。



昨日と今日の晩酌

昨晩
帰ったら「鰹のタタキ、あるよ。」と奥さん。
鰹のタタキとは、あの方とシンクロしましね。

お酒は
ワンダラーさんにお土産に戴いた
田島の会津酒造の純米吟醸「山の井」。

田島の酒って、
会津酒造にしろ、開当男山にしろ、国権にしろ、
イメージとしては無骨な酒かなと思うと
どれもすっきりと優しい感じの酒ばかりですね。

この「山の井」も
呑み口が良くて、やり過ぎました。

昨日と今日の晩酌


奥さん
タタキの後に福岡の親戚から実家に届いた「塩くじら」を出してくるものですから。。。
これ、まぁ塩っぱいビーフ・ジャーキーみたいなもんですけど。




昨日と今日の晩酌

さて、
今夜は奥さんホットプレートで
「鮭のちゃんちゃん焼き」を作りました。

8時から「篤姫」を見るのに簡単な料理だそうです。

お酒も北海道のお酒の残りを。

九州な肴と北海道な肴な2日間でした。



同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 00:08 │Comments(4)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
日本を端から端まで食べて、ほぼ真ん中の会津の酒で〆るなんて
なんともスケールの大きな晩酌ですね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年09月22日 00:26
Non-bayさんの 夜のコスモスが見れてうれしいです
。。さすがに 細やかで素敵です(*´ー`*)
Posted by ちっち at 2008年09月22日 21:58
☆海坊主 さま☆

ホントほぼ真ん中の酒だったネ。

確かに
鍋の時も南と北の食材になってるかも。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月24日 09:17
☆ちっち さま☆

アイデアは
ちっちさんから頂いた写真です。

ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月24日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。