なまこ・蕎麦・ケンタ

2009年02月08日

福島からは鈍行列車で郡山に帰ってきました。

鈍行train_b01の旅って面白いかも。。。face02
アッと云う間の46分でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

車がないので
奥さんに仕事帰りに迎えに来てもらうまで、
いつもの倶楽部へ。



なまこ・蕎麦・ケンタ


お通しはなまこ酢。
Non-bayの大好物。。。拍手


お酒は
秋田の天壽の純米。
なかなかイケルお酒でした。


なまこ・蕎麦・ケンタ

それから
5日の酒宴の蕎麦があるからと
茹でてもらった。

日本酒と蕎麦って、なんて相性が良いんだろ。OK


が、
しかし4日から何杯蕎麦食べたろう。。。face17

-------------------------------------------------------------------------------------------------

迎えに来た奥さんを
新しく西の内に出来た回転寿司屋さんに行こうとしたのだけど、
待っているお客さんがいるくらい混んでいたので
諦めてIYへケンタを買いに。。。face05



なまこ・蕎麦・ケンタ


有田焼の販売をやっていたのだけど、
奥さんが桜とウサギ柄の盃を見つけて
プレゼントしてくれた。

お酒は
「金紋会津 純米 山の井」の活性にごり酒。

うさぎがにごり酒の中に隠れてます。

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 21:33 │Comments(8)日本酒
この記事へのコメント
鈍行列車の車窓からの眺めってイイですね(^-^)
若い頃は通り過ぎる景色でしたが
今は振り返り、思い出す景色ですもんね(^-^)

倶楽部さんのお通しはいつも美味しそうでしね(^。^)
天壽ってお酒、鳥海山の自然水を使ってるんですね。
それだけでも味がありそうですね^^

プレゼントの盃、一目見たときに思い浮かんだのが
「因幡の白兎」、ワニだか鮫の背中から落ちて
泳いでるみたいですね^^;
もうスグ岸へたどり着きそう…p(^-^)q
Posted by 海坊主 at 2009年02月08日 22:29
自分も、ナマコが好きで
この前、倶楽部にお邪魔した時
お通しなのに、お代わりを頼んじゃいました♪~(´ε`;)ゞ
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年02月08日 22:43
福島⇔郡山って、
新幹線では缶コーヒーも飲み切らないうちに
到着してしますもんね^^;

西の内に出来た回転寿司って、
もと元気寿司があったところでしょうかぁ?
(美味しいのか興味津々)
Posted by genkigenki at 2009年02月09日 18:43
海坊主 さま…


実は
この天寿は2年前の瓶詰めだったのですが、
味がのってて美味でございました。

ウサギは使い始めがにごり酒だったのは
可哀想だったかな。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月09日 21:22
江戸32 さま…


休み前日の営業だったから、
Non-bayも
おかわり頼めば良かったかな。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月09日 21:25
genki さま…

びっくりドンキーとかマクドナルドとかDOCOMOの
ある所に出来た「がってん寿司」だったのですが、
よく考えると西の内と云うより並木でしょうか。。。^^

元気寿司の跡地の建物って、
今日通った時に見たら
コンビニぽかったようです。。。?!
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月09日 21:29
お答え、ありがとうございます(^。^)
どこだか分かりました~!
Posted by genkigenki at 2009年02月10日 21:39
genki さま…

ネタは良さげですが、
ちょっと高めのようですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月11日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。