銀座 Favori<ファボリ>

2009年02月11日

そう云えば、
昨日の昼間、とある所で八咫烏マークの協会の最高顧問 Oさんに偶然お会いしたんだけど、
「明日、大丈夫ですかね?」とは聞けなかった。引き分けじゃあ、大丈夫では無いんだけどね。
場所も場所だけに声を掛けられる所でもなかったけど、30分近く4人掛けの椅子の端同士で
黙って座ってました。「本人かなぁ〜??」と疑問だったのだけど、
「Oさん。」って呼ばれて、立ち上がったら、協会を示すJ●Aと背中に入ったジャンバーを着てたんですね。

東京って、
何気にスゴい。。。



----------------------------------------------------------------------------------------------------

新宿から丸の内線で銀座へ。
APPLE STOREの前でTさまと待ち合わせして、
お薦めのベルギービール専門店 『 銀座 Favori(ファボリ)』へ。




銀座 Favori<ファボリ>


1杯目のビールは
VEDETT Extra White<ヴェデット・エクストラ・ホワイト>
軽い口当たりとオレンジの爽やかな香りの白ビール。

それと、
ムール貝のワイン蒸し。
銀座って、
すぐうしろに築地市場を抱えているから新鮮な魚介類が食べられるんだね。
ムール貝にしろ、写真に写ってないけどワカサギとか、
足の早い魚が美味でございました。




銀座 Favori<ファボリ>


2杯目は
Belle-Vue Kriek<ベルビュー・クリーク>。

このピンク色のフルーツビール、旨かったなぁ〜。
ベルギービールfunになりそう。。。

銀座 Favori<ファボリ>


3杯目は
ギネスで締めてました。


このお店、
キャッシュオンデリバリーなんで、
銀座と云う立地でも安心して呑めるかも。

Tさま、ありがとうございました。




Shop Information
OPEN: 月〜土 17:30 - 26:00 / 日・祝日 16:00 - 23:00

Closed on the 1st. Sunday

  TEL: 03-6226-6117
東京都中央区銀座2-10-5オオイビル1F

地図はこちら


同じカテゴリー(Bar)の記事画像
命の水
Memory of the 10th anniversary
Laphroaig 18
「或るバーテンダー」 dancyu 2015.4月号
森倶楽部
Bar八百甚
同じカテゴリー(Bar)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Memory of the 10th anniversary (2015-05-11 23:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 「或るバーテンダー」 dancyu 2015.4月号 (2015-03-07 00:29)
 森倶楽部 (2015-02-13 21:59)
 Bar八百甚 (2015-02-02 23:21)

Posted by Non-bay at 21:42 │Comments(4)Bar
この記事へのコメント
ビールだけでも品揃えが良さそうな
いろんなお酒が何でも出てきそうな
お店みたいですね(^w^)
考えてみればBarでも美味しい魚が
食べられるってイイですね(^w^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年02月11日 22:10
私はいつものBarで締めて帰りました。
Posted by GT at 2009年02月12日 08:42
海坊主 さま…

冷蔵庫にずら〜っと並んだ瓶ビールも圧巻でした。

日本のビールと違って
がぶ飲み出来ないので、
制覇するには時間は掛かりそうです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月12日 21:08
GT さま…

いろいろお世話になりました。

ゴメンね。最後まで付き合えなくって。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年02月12日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。