白河小峰城さくら祭り

2009年04月19日

白河小峰城さくら祭り




今日は
白河で集まりのあった奥さんに付いて白河へ。
いつもはこの集まり、白河の郊外を会場にしていましたが、
今日は郭内。


小峰城のさくら祭りなので
渋滞でたどり着けないのではと、
早めに現地に向かったのだけど
すんなり郭内まで。






白河小峰城さくら祭り


で、
時間があったので小峰城へ。


天気が良くて、
桜が丁度だったら
もっとキレイでしょうね。



白河小峰城さくら祭り




さくら茶の振る舞いもあり、ご馳走に。






白河小峰城さくら祭り



このあと
この祭りで楽しみしていたイベントを見ることができました。

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
白津のしだれ桜
COREDO室町
竹屋菓子店のあめ玉
よしみねふじ園
桜2014.5.6.
磐梯山
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)
 COREDO室町 (2015-01-23 21:54)
 竹屋菓子店のあめ玉 (2014-07-17 17:00)
 よしみねふじ園 (2014-05-11 20:00)
 桜2014.5.6. (2014-05-07 19:35)
 磐梯山 (2014-05-03 21:00)

Posted by Non-bay at 21:11 │Comments(4)お出掛け
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

私達ファミリーも今日は、天気よかったから南下してました。
小峰城の前を通り桜をながめましたよ・・・・。
ゆっくりしたかったんやけど子供が那須の牧場へ行きたいと騒ぐので
白河を後にして一路那須へ行きました(T_T)

もっとゆっくりと小峰城を満喫したかったのでNon-bayの写真で満足しました。
ありがとうございます(●^o^●)
Posted by マミーちゃん at 2009年04月19日 21:39
海坊主も小さい頃、白河に住んでいたことがあるらしいのですが
かすかな記憶しかありません^^;
小さい頃の記憶では製紙工場の排水で川の近くが
とにかく臭かったことくらいでしょうか・・・
いまは川で魚釣りも出来るくらい回復してますね^^
あまりに近くだったんでお城には行ったことがありませんでした^^;
Posted by 海坊主 at 2009年04月19日 22:08
☆マミーちゃん さま☆

小峰城は4号線からも東北線からも見えますもんね。

二之丸公園は広い芝生で気持ち良い処ですよ。
機会があったら、是非行ってみてください。
あと、南湖公園も。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年04月22日 18:47
☆海坊主 さま☆

俺たちが小さい頃って、
そう云うのあったよね。
高度成長期で環境のことは2の次。

あの頃からすれば、
ホントきれいになったのだから、
やる気になれば、エコ環境も出来るかもね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年04月22日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。