収穫

2009年06月20日

収穫


玄関先の
ゆすら梅、収穫しました。

去年は
ちょっと早めに穫ったため
あまり甘くなかったけど、
今年は
じっと我慢しました。




収穫


梅の実も収穫。
今年は本格的に梅干し作りに挑戦するそうです。




収穫



ランチは
やはり朝取りのバジルでパスタ。


食物自給率upのため、頑張ってます。。。




同じカテゴリー(我が家)の記事画像
レース編み
初収穫
発芽
紫蘭
ユスラウメ 2015
初めてのお使い
同じカテゴリー(我が家)の記事
 レース編み (2016-11-25 07:00)
 初収穫 (2015-07-05 10:14)
 発芽 (2015-05-09 22:37)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 ユスラウメ 2015 (2015-04-15 20:00)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 13:32 │Comments(6)我が家
この記事へのコメント
美味しいご飯に、その梅干を入れたオニギリが美味しいでしょうね^。^
さらなる自給率UPですかぁ…、薬味を植えてみるのもイイかも
しれませんね^^
あっ!銀杏はどうですか?( *´艸`)
Posted by 海坊主 at 2009年06月20日 17:04
自然の色は素晴らしいですね
それを表現出来る腕もすっばらしい~!です
自給自足友の会 入会したいです^~^
Posted by sakura at 2009年06月20日 21:15
☆ 海坊主 さま☆

たぶん植えても
銀杏が成る頃まで
ここには住んでいられないと思います。

でも、
駐車場になっているモト畑の場所を
掘り起こそうかと真剣に話してました。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月21日 11:43
☆ sakura さま☆

ありがとうございます。
ゆすら梅って
ホント綺麗で、
こんな美しい実がなる木が植えてあることに感謝です。

自給率は
ほんの0.001%ぐらいなんです。。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月21日 11:47
今年もNon-bayさんのお宅のゆすら梅を見せて頂くことが出来ました
本当に宝石のようにきらきらしていてきれいですね☆

家も梅を収穫し始めて ホワイトリカーとブランデーで2種類の梅酒を
氷砂糖のみで梅シロップを作りました。。(*^_^*)
Posted by ちっち at 2009年06月22日 22:27
☆ ちっち さま☆

ウチも
梅を収穫しました。

奥さん、分別して梅酒と梅干しと梅シロップにしてます。

梅シロップは
上白糖をギッシリ入れてました。
恐ろしく甘そうですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月23日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。