白菜の浅漬、油揚げの味噌漬

2009年11月05日

白菜の浅漬、油揚げの味噌漬


今日の夕焼けはキレイでしたね。
久しぶりにパチリしました。


白菜の浅漬、油揚げの味噌漬


月を撮ることも出来ました。
黄色いでっかい月が登ってきましたね。


白菜の浅漬、油揚げの味噌漬

Netで鉄瓶買いました。
昨シーズンまでより大きな鉄瓶。
1.6Lお水が入る大きさ。
末廣の徳利で燗付け出来るサイズです。

バックは白菜の浅漬け。
仙台のblogerさんが"pibotで白菜の浅漬けを購入"
と書いた記事を読んで以来、
食べたかった白菜の浅漬け。

こちらのご主人には
"農"のことや色々教えていただきました。
「儲けと云う字は信者と書く。」なんてことも
こちらのご主人に教えていただきました。






白菜の浅漬、油揚げの味噌漬



この肴は
会津天宝の"油揚げの大葉味噌漬け"。
これ、
日本酒の肴に最高ですよ。




同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 23:32 │Comments(10)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
今夜、月を見上げたときが遅くて、すでに雲に隠れてました (^_^;)

鉄瓶買ったんですね^^
使う機会が相当に増えそうですね^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年11月06日 00:24
きれいな夕日を見逃してしまったので
こちらで見ることが出来て良かったです(*^_^*)

「油揚げの大葉味噌漬け」美味しそうですね!
油揚げは焼き加減がなかなか難しくて・・・
ふんわり+パリッのいい塩梅のものを食べたいです(*´ー`*)
Posted by ちっち at 2009年11月06日 00:27
月、見られませんでした
厚い雲に隠されてしまってて
夕焼けもこんなにきれいだったなんて・・・残念!

油揚げ,いい焼き色ですねぇ・・美味しそう
大葉味噌を塗って焼くのではなく
大葉味噌に漬けてあるんですね?
Posted by サラン at 2009年11月06日 01:23
☆海坊主 さま☆

この鉄瓶、
ネットで3500円送料込みだったンです。

安いでしょ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年11月06日 21:09
☆ちっち さま☆

この大葉味噌漬け油揚、
フライパンで焦げ目がつくくらい炙ったら
出来上がりです。

簡単ですよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年11月06日 21:13
☆サラン さま☆

出来上がりの商品です。

会津天宝醸造から出ていて
350円です。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年11月06日 21:14
ええ~!
海坊主も調べてたんですが1.6Lクラスですと
1万円台でしたよ(*'O'*)
安いですね・・・。
Posted by 海坊主 at 2009年11月06日 23:16
☆海坊主 さま☆

楽天で
安いのがあったンですよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年11月08日 23:05
私もその味噌漬けにひかれて購入しました(^^)
美味しかったです。
Posted by ぶーすけ at 2009年11月11日 15:33
☆ぶーすけ さま☆

会津天宝のサイトには
味噌漬け油揚げのいろいろなレシピが紹介されています。

ウチの奥さん、
挑戦するそうです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年11月14日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。