最近の模様

2009年11月26日

先日
会津行きの夜は
鍋でした。


最近の模様

鍋の食材を「こね鉢」に入れて出してきました。
この「こね鉢」、
なかなか便利かも。。。。
場所取るけどね。。。。





最近の模様

それと、
馬刺し。

鮮度の良い馬刺しはニンニク味噌いりませんね。

お酒は
雪小町 純米大吟醸 生。
高屋敷稲荷神社からお下がりで戴いた御神酒。
この晩で空きました。

鍋にも
高屋敷稲荷神社秋季例大祭の大揚げ、
30cm四方の油揚げを豆腐に。。。


最近の模様

2本目は
この日会津で仕入れた「会津の白い妖精」、
すっきり辛口の濁り酒です。
濁りって、どちらかと云うと甘めですが
これって珍しいですね。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

翌日は
「高菜スパ」。
これ、
我が家初登場ですが、
いけますね!!!
Non-bay,高菜が大好きなモノで。。。^^



最近の模様


それと、
Tさまがお薦めの
満田屋で仕入れた「にんにく味噌チーズパン」。


最近の模様

この
にんにく味噌とチーズのコラボレーションって最高ですね。
発酵食品同士、合わないはずはないのだろうけど、
洋の東西の発酵食品同士が凄く調和してます。

ホント、
これお薦めだわ!!!

最近の模様


サラダは
短冊切りした山芋と揚げたシラスのサラダ。

最近の模様


ドレッシングはマヨ+柚子胡椒+ポン酢+胡麻。
これまた、相性の良い同士のドレッシングでした。


同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 23:40 │Comments(4)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
うわ〜、そのスッキリ辛口の濁り酒、気になります!!
呑みくちがよく、後が危険かもf^_^;
Posted by みきりん at 2009年11月27日 16:11
朱塗りの朱色が鍋の素材を引き立て
とってもきれいですね〜
濁り酒おいしそうです
「会津の白い妖精」ネーミングがさらに良い感じです
香ばしい香がしてきそうなパンですね
満田屋とは、味噌屋さんですよね!?会津に行ったら必ず田楽を頂きますが、今度パンも試してみたいですp(^^)q
Posted by ペパーミントペパーミント at 2009年11月28日 01:42
☆みきりん さま☆

度数が17度と、高めですから
危ないかも。。。^^

ロックや
はたまたソーダで割っても
面白い酒ですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年11月28日 20:39
☆ペパーミント さま☆

妖精ですから
妖しく酔うかも。。。^^

このパン、香りも味も良いですね。
満田屋さんは会津天宝醸造のおおもとのお店です。
田楽が有名ですが、
このパン、炭火焼きが
また絶品のようです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年11月28日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。