雪中梅

2010年03月02日

雪が融けちゃって
雪中梅ではないですね。

早起きして撮らないと。。。。


雪中梅

雪中梅

雪中梅



 
 
 
 
 

20年近く前に
新潟の"雪中梅"を呑んで
「こんなに旨い日本酒があるんだ。」と思ったのだけど、
昨年それ以来1本手に入れて呑んでみたのだけど
感動はなかった。

それだけ近年美味しいお酒に恵まれているンだろうと思った。

 
 
 
 
 
 
 

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
レース編み
初収穫
発芽
紫蘭
ユスラウメ 2015
初めてのお使い
同じカテゴリー(我が家)の記事
 レース編み (2016-11-25 07:00)
 初収穫 (2015-07-05 10:14)
 発芽 (2015-05-09 22:37)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 ユスラウメ 2015 (2015-04-15 20:00)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 10:47 │Comments(4)我が家
この記事へのコメント
去年は、まだ蕾を雪が覆っていた写真だったような^^;
海坊主は、美味しい酒だなぁと思ったのは、出羽桜の純米吟醸です^。^
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年03月02日 23:35
☆海坊主 さま☆

今年はつぼみが膨らんでいるのにも
気が付かなかったンですよ。
せわしかったのかな。。。ーー;

出羽桜はホントきれいな酒だと思います。
山形も好きな部類が多いですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年03月02日 23:52
私も新潟にいたので「寒梅」「雪中梅」は
頂いて飲んでました。
あの頃は味というよりも名前で飲んでましたね・・。
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2010年03月03日 06:58
☆ふたりしずか さま☆

新潟にお住まいだったのですか。
冬の日本海の幸と新潟の酒は最高ですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年03月07日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。