飲水思源

2010年03月18日

いつものBarで〆は
いつものギムレット。


飲水思源


飲水思源
「水を飲むときその水源を思う」ってことね。
なんてことを水ではなくて、
カクテル呑みながら思ってた。

水を飲むときは井戸を掘った人のことを忘れるな
って諺と同じ。
 
 
 
 
 

海ちゃんに感化されてCMネタ。

一度見ただけでハマちゃいました。



タグ :Bar八百甚

同じカテゴリー(Bar)の記事画像
命の水
Memory of the 10th anniversary
Laphroaig 18
「或るバーテンダー」 dancyu 2015.4月号
森倶楽部
Bar八百甚
同じカテゴリー(Bar)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Memory of the 10th anniversary (2015-05-11 23:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 「或るバーテンダー」 dancyu 2015.4月号 (2015-03-07 00:29)
 森倶楽部 (2015-02-13 21:59)
 Bar八百甚 (2015-02-02 23:21)

Posted by Non-bay at 00:00 │Comments(4)Bar
この記事へのコメント
スゴくインパクトのあるCMですね^^
この男性は誰なんだ?会長?社長?広報担当?役者?・・・。
さっそく調べてみると・・・、この男性、制作関係者なんだそうです。
人選にかなり苦労したそうですが「日本舞踊の伝統的な雰囲気を
壊さない品の良さがある」という理由でこの方を選んだそうです。
とは、言ってもかなり違和感はあるような気が・・・^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年03月18日 00:21
☆海坊主 さま☆

金鳥は
一度見たら忘れられないようなCM作りが上手ですからね。

TVに食い入ってしまいました。。。^^
 
 
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年03月19日 22:09
カクテルを飲むときも飲水思源いいですね!今から水割りをのみますが、飲水思源でさらに味わいが深くなりますね!
Posted by Hidesaburou at 2010年07月06日 23:32
☆Hidesaburou さま☆

コメント、ありがとうございます。

この記事は
「誰がこの店に連れて行ったのか。」を
思い出して貰うために書いた記事でした。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年07月07日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。