宴会 10.4.29.

2010年05月03日

宴会 10.4.29.


鶴ヶ城の夜桜を撮ってから
会津のBarでちょいと呑んだ4月29日の晩は
郡山に着いたのが10時過ぎ。

途中で外食の選択もあったけど、
若松駅のPibotで食材を仕入れていたから
帰ることに。

コスモス街道のYBで
お寿司と焼きビーフンを仕入れて、
おウチで宴会。



宴会 10.4.29.


今年始めての"こごみ"は茹でて
マヨぽんで。


宴会 10.4.29.


そして、"さらし鯨"。
子供の頃の大好物。
今ではなかなか見掛けません。

若松のスーパーって
けっこう鯨が売っているから
買ってしまいますね。


宴会 10.4.29.


で、
お酒は昼間の続きで榮川。

ストックも
あと4本となった今年の立春朝搾り。
搾り立て華やかな香りはありませんが
呑み口が味わい深くなってました。

宴会 10.4.29.




あとPibotで"カタクリの花"が食用として売ってました。
酢の物やテンプラにとPOPにはありましたが、
この日は遅くなったので"カタクリ"は後日と云うことに。。。
 
 
 


同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 22:16 │Comments(2)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
柴宮のアノお店で、たまに”さらし鯨”を売っています。
いつも買おうかどうか迷うのですが結局、買わずにいます^^;
海坊主も美味しい肴が手に入ったら、少~し残っている
立春朝搾りを飲み切ろうと思ってますf^_^;
こごみ、美味しそうですね(*^。^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年05月03日 23:35
☆海坊主 さま☆


柴宮でも見掛けますが、
会津だと安いンですよ。

日頃から流通量が違うンでしょうね。

立春朝搾り、
3本ほど長期熟成にまわしましたから、
そのうち呑もうね。。。^^
 
 
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月04日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。