Trattoria Nonkian

2010年06月01日

今夜は
Trattoria Nonkian<トラットリア ノンキアン>で
お食事。

って、自宅なんですけどね。

お魚料理は「鱒のポアレ ブラックオリーブのソース」、
鱒の土曜の晩のピボットのひと山1500円の中のひと品。
ブラックオリーブをフードプロセッサーで潰して
オリーブオイルとニンニクでソースを。
Trattoria Nonkian

パスタは
「ブカティーニのアマトリチャーナ」。
ブカティーニって真ん中が穴あいてるから
見た目より量がないね。
Trattoria Nonkian

それから、
ニンジンのサラダ、ビネガーとシーズニングで。
Trattoria Nonkian

パンはおかわり自由でした。
ブラックオリーブのソースを付けて食べたり、
Trattoria Nonkian
それと
胡椒とオリーブオイルもお願いしちゃいました。
これ、クッチーナでもお願いしちゃいます。
Trattoria Nonkian

やはり
このような食卓だとワインと云うことになりますが、
ワインを常備していないTrattoria Nonkianでは
日本酒となります。
今夜も榮川酒造の磐梯しぼり 吟醸。
このような料理にも負けない香りと呑み口ですよね。
Trattoria Nonkian


奥さんは
なぜかショコラ ブルワリーでご相伴。
Trattoria Nonkian

iPadで
こんなこと出来る方もいらっしゃるようです。




まだ手品が出来るほど
使いこなせていません。



同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 00:34 │Comments(4)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
わたしも一山1500円を買ったことがあるのですが、なかなか全部をお料理にしては使い切れませんでした^^;
お料理のできる人にとっては一山1500円は宝の山ですよね!
毎日、愛情のこもった美味しそうなお料理の数々。
いいな~^^
いつもnon-bayさんの奥さんのお料理を見るとわたしも自転車にばっかり乗っていないで^^;、もっとお料理のレパートリーを増やさなくては・・・と思ってしまいます。
Posted by あおいあおい at 2010年06月01日 06:12
ディナーコースですね(●^o^●)おいしそう~

バケットをオリーブオイル&コショウに付けるのおいしいですよね。

私は、このオイルの中に岩塩とさらにパルメザンチーズを入れてそれをバケットにつけて食べるのが好きなんです。クッチーナで私も頼みますよ~

今度お試しでやってみて下さい(*^^)v
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年06月01日 08:46
☆あおい さま☆

一山1500円って
日によってかなり差があるようです。
この日は大当たりでした。
鰹の刺身、活車海老5尾、生食用鰺2尾、数の子の醤油漬け、
鱒2切れ、塩鮭(時鮭)2切れ、メヒカリ5尾、サワラ2切れだったンです。
ネ、お買い得でしょ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年06月01日 22:14
☆マミーちゃん さま☆

オリーブオイル、岩塩、パルメザンですね。
今度クッチーナで頼んでみます。

って、
最近クッチーナご無沙汰でした。
近々行ってみますね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年06月01日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。