らーめんHOME

2010年09月15日

先週のこと。

保原に向かう途中で
ランチに選んだのは
福島市岡島の
"らーめんHOME"。

らーめん屋さんなんだけど
まるでイタリアンなお店の感じ。

らーめんHOME

テーブルの上の
ナプキンスタンドも
胡椒の容器も
お冷やのグラスも
おしゃれ。

トイレの入り口は"LABATORY"の表示ですよ。
取っ手も鉄工芸のオーダーメイドでしょうね。

らーめんHOME

板張りの明るい店内で
お店のお姉さんのユニフォームも
ハンチングにポロシャツ。
らーめんHOME

メニューに至っては
写真が素敵な
アルバムですよ。


らーめんHOME

で、
奥さんは
"白銀のしお"。
澄んだ会津地鶏の
スープが何とも美味。

上品な仕上がりですね。

らーめんHOME


Non-bayは
"夏のつけ麺〜辛味噌仕立て"と
"だしご飯"の半ライス。

冷水に浸ってきたつけ麺って初めてです。
食べ終わるまで延びることはありませんでした。
"だしご飯"は魚介出汁が効いたご飯でした。

おしゃれな店内と
ちゃんとした接客、
それと
しっかりした鶏スープの美味しいらーめんで
近所にあったら通いたいお店ですが、
ちょっと遠いですね。
気に入っちゃいました。

4人掛けのテーブルが2席と
6,7人掛けのカウンター席だけで
ゆったりとしたお店でした。

昼時で待つお客さんも多く、
食べた後に外観を撮ろうと思ったら
偶然にも待っていたお客さんの中に
下荒子にお勤めの皆さんが。。。
話し込んじゃって
外観撮るのを忘れてしまいました。



◇らーめんHOME

福島県福島市岡島字砂入19
TEL/024-529-7802
営業時間/
11:30~15:00
 17:30~20:00
定休日/月曜






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto
Ferragosto(フェッラゴースト)
麻婆麺
cafe narumari(カフェ・ナルマリ)
麓山高原豚
棒棒鶏冷麺
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto (2013-09-07 15:00)
 Ferragosto(フェッラゴースト) (2013-08-04 22:06)
 麻婆麺 (2012-09-03 23:05)
 cafe narumari(カフェ・ナルマリ) (2012-08-06 07:00)
 麓山高原豚 (2012-06-16 19:03)
 棒棒鶏冷麺 (2012-06-12 08:55)

Posted by Non-bay at 00:04 │Comments(3)ランチ
この記事へのコメント
Non-bay さま

そうですか〜 らーめんHOMEで食べたのですか〜

Non-bay さんのおめがねにかかったのであれば、

もう三東神・・・

もとい、らーめんHOMEは、大丈夫ですね(^_^)b

相当、修行してきたのでしょうね(^-^)
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年09月15日 00:59
☆文喰楽の夫 さま☆

昔から
『ラーメンと女の好みは十人十色。』と
云いますからね。

お薦めはしません、
自分が気に入っただけですから。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年09月15日 01:19
Non-bayさま

>自分が気に入っただけですから。。。^^

→たしかにお店の雰囲気が自分がNon-bayさんには合うかも〜
 やっぱり、自分がおいしく感じることが大事ですよね。
 接客も含めて・・・
Posted by 文喰楽の夫 at 2010年09月15日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。