昨晩はマグロ尽くし

2010年10月20日

昨日のアメ横で
表示は"中トロ"と"大トロ"となっていたマグロ。
値付けも¥3,000と¥5,000だったけど、
「中トロ1,000円、まとめて2,000円で持ってて!!」と云う魚屋さんの売り口上で
買ってきたマグロ。

昨晩はマグロ尽くし

鉄火丼と

昨晩はマグロ尽くし

刺身と

昨晩はマグロ尽くし

鉄火巻になりました。

まぁ、トロではないよね。

帰りの新幹線の中で
アメ横の魚屋さんの評判をネットで検索していた奥さん、
買ってはいけないモノを買ってしまったかも、と不安になったようだけど、
こんなモンでしょ。

まだ冷凍庫に残っているぐらいの量ですから。

昨晩はマグロ尽くし

マグロ尽くしに
先日那須で買い求めた純米酒を開けてみたのだけど、
このお酒全然肴に合いませんでした。

パスタな時にでも
また呑んでみます。

なので、
一口呑んで
あとは花泉を燗で頂きました。
 
 
 
 


大事に至らなかった奥さんも、
カクテルでご相伴。


昨晩はマグロ尽くし

今年の春に
引っ越される猪苗代の先生のお宅から頂いたグラスに
色がピッタリのカクテルでした。
 
 
 
 


同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 17:40 │Comments(4)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
マグロ尽くし、羨まし〜い(^.^)
今夜もマグロでしょうか(^-^)
お酒は何を合わせるんでしょうo(^-^)o
Posted by 海坊主 at 2010年10月20日 20:44
鉄火巻き美味しそう!
巻き上手ですね。

私、お寿司は、鉄火巻きとかっぱ巻きが
大好きです。

日本酒にはまったきっかけのお酒は、
天栄の寿々井大吟醸。
こんな近くにこんなおいしい
お酒があったとは・・・感動!でした。

鮪には、どんなお酒が合いますかね?
Posted by 千ちゃん at 2010年10月20日 21:18
☆海坊主 さま☆

この純米はダメでした。
お土産品だね。

淡麗なキレのあるやつが良いだろうね。
トロの脂を洗い流してくれそうなやつ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年10月21日 22:18
☆千ちゃん さま☆

寿々井ですか、美味しいですよね。
なかなか出逢えないお酒なところが
また良いですね。
須賀川の飲食店だと置いてある店はありますが、
郡山では珍しいです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年10月21日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。