ご馳走様@正月荘

2010年11月12日

おとといの晩のこと。
M君に誘われて
中町の正月荘へ。

M君と正月荘のオーナー鈴木社長は
246沿いのミッションスクールで先輩後輩の仲。
そんな先輩後輩の呑み会にお邪魔しちゃって、
たいへんご馳走になっちゃいました。

鈴木社長と呑むのは久しぶりだったのだけど、
最近市が作った郡山のPRビデオ
お顔を見ているので久しぶりな気がしませんでした。

で、
ビールで乾杯して
お通しとお造り。
ご馳走様@正月荘
キレイですね。

左がM君のジョッキー。
およそ3口で飲み乾してます。face08
ご馳走様@正月荘

郡山の名産 鯉の話になったもので
出していただいた鯉のやわらか甘露煮。
ご馳走様@正月荘
骨まで軟らかく煮てあります。
この鯉は手が込んでる。家庭で煮る鯉とは違いますね。
プロの技です。


それから
エゴマ豚。
ご馳走様@正月荘
エゴマ豚って
塩胡椒だけで焼た方が甘みがあって、
美味しいですよ。


ご馳走様@正月荘
ご馳走様@正月荘

お酒は
M君が呑んだことないって云うので
榮川の"ひやおろし"に始まって、
田酒。

そして、
3年前に正月荘さんのオリジナルで詰めた金寶の"鯉屋忠兵衛"。
ご馳走様@正月荘
もう3本しか残っていないと云うお酒を1本、ご馳走になりました。
流石に料理屋さんのオリジナルだけあって
料理の邪魔をしないサラッとしたお酒でした。

その後、
"あぶくま"、"人気一"と続き、
たいへん美味しいひとときでした。


鈴木社長、ご馳走さまでした。


同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 20:52 │Comments(0)日本酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。