和食屋 隠口<KOMORIKU>

2010年11月27日

和食屋 隠口<KOMORIKU>

2008年11月の初めて札幌を訪れた際に
お邪魔した"隠口<こもりく>"

昨年場所を移転したようだけど、
新しいお店にお邪魔しました。

前回お邪魔した際に
楽しい酒談義に花を咲かせた女性スタッフさん、
Non-bayの顔を覚えていたようで
嬉しい限りです。

今回も丁寧な接客と驚くほどのお酒の知識に感銘。

和食屋 隠口<KOMORIKU>
まず1杯目は
高知の"しらぎく"と
奥さんは梅酒の"庭のうぐいす うすにごり"を。

和食屋 隠口<KOMORIKU>
盛り付けのキレイなお通し<何だか忘れてます>
和食屋 隠口<KOMORIKU>
ニシンの刺身。
ニシンを刺身で食べられるなんて
北海道ならでは。

和食屋 隠口<KOMORIKU>
それと
牡蠣の蟹味噌和え。

和食屋 隠口<KOMORIKU>
2杯目は
秋田の"刈穂"を頂き、

和食屋 隠口<KOMORIKU>
3杯目は
新潟の"祐村"を。


和食屋 隠口<KOMORIKU>

2年前に書いたblogの記事をiPadで見せたら、
「このblog、見たことあります。」って嬉しいことを。

日本酒と楽しい会話の味わえるお店です。

和食屋 隠口<KOMORIKU>

◆和食屋 隠口<KOMORIKU>

札幌市中央区南3条西3丁目
新山ビル3階

[営 業時間]
OPEN 5:00PM
CLOSE 0:00AM
ラストオーダー 11:00PM

[定休日]
日曜日

[電話]
011-242-3402

和食屋 隠口<KOMORIKU>

同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
唎き酒セット
酒壺しずく
2月の唎き酒セット
初しぼり@森倶楽部
唎き酒セット
唎き酒セット
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 酒壺しずく (2015-03-05 23:44)
 2月の唎き酒セット (2015-02-05 15:00)
 初しぼり@森倶楽部 (2015-01-31 22:35)
 唎き酒セット (2014-01-06 19:00)
 唎き酒セット (2013-08-14 18:00)

Posted by Non-bay at 23:22 │Comments(4)居酒屋
この記事へのコメント
お酒と肴の美味しいところには素敵なお店が
あるんですね^-^
日本酒もそうですが、肴が美味しそう^。^
ニシンの刺身食べたい^。^
牡蠣の蟹味噌和食た〜い^。^
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年11月28日 00:21
北海道の味を堪能されてきたようですね(余市のウイスキーも)*^^*
どれもおいしそうです
こちらのお店の地図をみて
近くの中山ミシン ここでだいたいわかりました!!
札幌に帰った時には行ってみたいです♪

 
Posted by ペパーミントペパーミント at 2010年11月28日 22:44
☆海坊主 さま☆

「今日、ご用意している料理です。」って言うから、
「ラム食べてきたから、あんまり食べられない。」
「聞くだけでも聞いてください。」って色々上げてくれました。
素敵なお店です。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月29日 23:50
☆ペパーミント さま☆

さすが地元!!
>>中山ミシンでわかった
って凄いですね。

実は
2日目に行った
こちらの姉妹店もお薦めなんです。
記事にしますね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月29日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。