解禁2012

2012年11月15日

解禁2012

去年は
飲もうなんて気が少しもなかったけど、
今年は
求めて帰宅しました。

では、
「ワインに合うものですね。」と、
奥さん。


解禁2012

ボージョレのお供に、
ピンチョス。

チーズと
オリーブに見えるけど、
実はギンナン。

オリーブのピクルスって
スーパー辺りで売ってるのって、
美味しくなかったりして
結構外れるので、
この時期まだ緑色が鮮やかな
ギンナンにしてみました。

それと、
生ハムを
柿に巻きました。


メロンは高くて買えないけれど、
柿にハムは合いますよ。
秋らしいし。

ちなみに、
奥さん、剥いた柿の皮で
もみじに見立てたのは、
たいしたものですよ。


解禁2012

我が家の庭のトマト。
いまだに枯れずにいます。
しかし、
成った実は
赤くならないず、
緑のまま。

で、
奥さん、
フライド・グリーン・トマトにしました。


解禁2012

近所のスーパーで、
値下げになっていた
ピッツァとフルーツ。

若いワインにはフルーツが合うね。


同じカテゴリー(洋酒)の記事画像
命の水
Laphroaig 18
Crown Royal
ポットスチル
マクドナルドアイランド
Barolo
同じカテゴリー(洋酒)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 Crown Royal (2015-02-22 21:47)
 ポットスチル (2015-01-14 19:51)
 マクドナルドアイランド (2015-01-11 22:15)
 Barolo (2013-09-30 20:00)

Posted by Non-bay at 19:00 │Comments(8)洋酒
この記事へのコメント
いつもながら、さすが!の奥様ですね。
私はあまりボージョレーヌーボーは買わないんですが、
Nonーbayさんのブログをみたら、飲みたくなりました!
Posted by 千ちゃん at 2012年11月16日 11:07
生ハムは柿に合わせた方が良いと思います。
メロンでは果物の甘さと生ハム」の塩気が、けんかしているように感じます。
洋ナシもだめでした。意外とむつかしいものです。
Posted by A&N at 2012年11月16日 21:35
お久しぶりです。
奥様が作る温かい食卓。いつもながら本当に素敵ですね。
柿の皮のもみじもステキ。
ワインを更に美味しくいただくメニューですね。
私も柿が食べたくなりました。こちらでも台湾の柿かな?手に入ります。
寒さもいよいよ本格的に。お体ご自愛ください。
Posted by たてちゃん at 2012年11月17日 01:37
☆千ちゃんさま☆

2年振りの
ボージョレーヌーボーでしたが、
やっぱジュースみたいでした。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年11月23日 18:46
☆A&N さま☆

仰る通りですよね。

塩気に合うのは
柿の甘さだと思います。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年11月23日 18:48
☆ たてちゃん さま☆

ご無沙汰しちゃいました。

福島の果物が
タイに輸出されるニュースは
今年報じられました。

たてちゃんの処にも
届けてくれると
嬉しいのになぁ〜。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年11月23日 18:50
お久しぶりです。
こないだは思いがけずお会いしビックリしました。

「フライドグリーントマト」大好きな映画
一度食べてみたいと思ってたんですよね!!
おいしそうですね☆☆☆

寒さが厳しくなってきましたが、大丈夫ですか?!
なるべく冷やさないよう大事にして下さいね。

私も日帰りですが手術したりで11月はバタバタになってしまいました。
今月は今のところゆったりです。
Posted by チビ太ママ at 2012年11月30日 14:18
☆チビ太ママ さま☆

「フライドグリーントマト」とか「バグダッド・カフェ」とか好きだよね。

将来チビ太が手を離れた頃には
カフェでもやってみては、
どうだろ。。。^^
Posted by Non-bay at 2012年12月06日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。