蟹と鍋と蛍

2007年11月14日

北海道の義父より実家に送られた
海産物、お裾分けに預かっていたのだけど、
蟹がいつまでも出て来ない。

奥さんに「蟹は…??」と云うと、
風邪引いて具合悪くしてるか、帰って来ないかで、
いつ出すの!!face09

と云うことで、
今日出てきました。

実は、
かに半身なんですけど…。
実家とハンブンコしたから。


蟹と鍋と蛍

鍋は
鶏と鮭と高屋敷の大揚げの鍋。

先日あけた大木代吉の「ほたる」を頂いております。
ちょっと酸が強くなってました。

同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 21:48 │Comments(4)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
たしかに奥様のおっしゃる通りですね。奥様の勝ちーー(^O^)/
蟹、半身でも頭があるから味噌は味わえましたね(^-^)
体調はいかがですか、完全復活宣言できそうですか(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年11月14日 23:11
くぅ~(◎。◎)

かにですか・・・
美味そうですね~^^

ここ1年食べてません^^;
Posted by アレックス at 2007年11月14日 23:46
☆海坊主 さま☆

甲羅はあっても、味噌は実家でした。

咳は出るのですが、
昨夜は完全復活宣言なみに呑んでしまいました。
Posted by Non-bay at 2007年11月15日 10:59
☆アレックス さま☆

カニは
これからが時期ですから、
きっとおいしいカニが食べれますよ。

Non-bayも楽しみです。
Posted by Non-bay at 2007年11月15日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。