今夜は樽で

2007年11月15日

今夜は樽で


今夜は、
樽でBeaujolais nouveauを頂いております。

今年は
去年に比べて香りはいいけど、
味は去年の方が良かったような気がします。




今夜は樽で


で、
すぐに日本酒に切替えて、
今夜のお酒は
天栄村の廣戸川酒造 純米吟醸生酒「稲華かたり しずく酒無濾過」を頂きました。

天栄村産の美山錦で醸したお酒です。

美山錦は、
雪小町がよく使いますが、
月弓も美山錦と夢の香の2種類をブレンドしたお酒です。


今夜のお酒はコクがあると云うか濃い感じですね。
濃醇やや甘口なお酒でした。

同じカテゴリー(洋酒)の記事画像
命の水
Laphroaig 18
Crown Royal
ポットスチル
マクドナルドアイランド
Barolo
同じカテゴリー(洋酒)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 Crown Royal (2015-02-22 21:47)
 ポットスチル (2015-01-14 19:51)
 マクドナルドアイランド (2015-01-11 22:15)
 Barolo (2013-09-30 20:00)

Posted by Non-bay at 23:09 │Comments(6)洋酒
この記事へのコメント
きれいなワインの色
樽でなんて・・・うらやましいですね
しずく酒も気になります

花・花夕べは久しぶりに
ワインで酔いました
Posted by ドライアート花・花 at 2007年11月15日 23:27
Non-bayさん行きつけの店、相変わらずスゴイ店ですね。
まるでレモンハートみたいです。Barのように呑んでる酒の瓶を出してくれる(^-^)
海坊主など、味の記憶がないので注文した酒がでてきたら信じきって呑んで
しまいます。そして、たびたび写真の背景に写るバックヤード、そのバックヤードを
見ながらでも呑めそうです(^_^;)
今夜から明日にかけ冷えるそうですから、プチ完全復活のNon-bayさん、暖かくして
睡眠をタップリとってお休みください(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年11月15日 23:36
☆花・花 さま☆

花・花さんが飲んだイタリアのヌーボー、
気になります。

今朝の民報に29日の講習会の記事がありましたね。
Posted by Non-bay at 2007年11月16日 09:37
樽だーーー♪
来年誘ってください^^
むすめっこは17年後で。。。(笑
Posted by まなめっこ at 2007年11月16日 09:39
☆海坊主 さま☆

お気遣い、ありがとうございます。
ほんと、プチですね…。咳がとまりません。

実は
飲んでる瓶を出してもらうのは、
撮影用にお願いしております。

通常は
酒器に注いだ後は
バックの冷蔵庫に戻してます。
Posted by Non-bay at 2007年11月16日 09:44
☆まなめっこ さま☆

この樽、
15リッターなので、
ワイン20本分になります。
なので、
昨晩では空いてはおりません。

毎年儀式みたいなものなので、
グラス300円で出してます。
ホント、安いんですよ、こちらのお店。

でも、
まぁ、第三木曜日に飲まないとね…。
Posted by Non-bay at 2007年11月16日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。