美登利総本店

2008年01月23日

美登利総本店

昨夜の1件目は
銀座の「寿司の美登利総本店」



この看板の下は
いつも行列なんですよ。
30人ぐらい並んでました。

私たちは運良く待たずに入れたのですが、
安くて旨い店として有名だそうで、
いつでも行列のようです。

美登利総本店

毛ガニとブリの刺身を注文して、
お寿司は
マグロ三昧と光り物三昧。
旨かったなぁ〜。

美登利総本店

ワンダラーさん、感謝です。


美登利総本店

で、
飲み物メニューには「奥の松」とあるんですが、
出てきたのは「人気一」。
昨年出来た「人気酒造」の銘柄が「人気一」なんです。
奥の松を辞めた前蔵元が新しく作った酒造メーカーです。
まぁ、東京在住の蔵元ですから、
そんな関係でメニューはそのまま「奥の松」で、「人気一」が出て来るのかな…?
で、
お店の人に聞いてみた「奥の松を頼んだら、人気一が出てきたよ。」って。
そしたら、「同じところで作ってますから。」とのこと。
まぁ、同じ二本松で作っているには、いますけどね。
今日行った伊勢丹新宿店の和酒コーナーの古酒のところにも
「人気一」の古酒があったけど、この冬初めての造りのはずだけど、
3年古酒がありました…???


美登利総本店

美登利寿司 銀座店

* 住所 : 東京都中央区銀座7-108 コリドー通1階
* TEL : 03-5568-1212

地図はこちら

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
白津のしだれ桜
COREDO室町
竹屋菓子店のあめ玉
よしみねふじ園
桜2014.5.6.
磐梯山
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)
 COREDO室町 (2015-01-23 21:54)
 竹屋菓子店のあめ玉 (2014-07-17 17:00)
 よしみねふじ園 (2014-05-11 20:00)
 桜2014.5.6. (2014-05-07 19:35)
 磐梯山 (2014-05-03 21:00)

Posted by Non-bay at 22:05 │Comments(12)お出掛け
この記事へのコメント
美登利寿司さん、いつも凄い並んでるんですよね〜^^;
近くに行くたび諦めて別のお店に行っちゃいます。
同じ並びのパスタ屋さんもすっごく美味しかったな〜
去年は美登利さんのすぐ隣の画廊でシルバーの展示会したんですよ^^
Posted by sherton at 2008年01月23日 22:23
毛ガニの刺身は美味しいそうですね(*^。^*)光り物三昧も食べたい!(>_<)
握りは、ちょっと小振りな一口サイズでしょうか?
「人気一」って初めて聞きましたf^_^;
どんな味なんでしょう、今度飲んでみます(^w^)
Posted by 海坊主 at 2008年01月23日 23:09
☆sherton さま☆

お久しぶりです。

なんかラッキーに並ばずに入れたんです。
先に2人ほど並んでいたのですが、
連れが来ないとかで先に入れました。

コリドー通りって、
色々なお店が並んでいるので
目移りしますね。全部入ってみたくなりましたもの。

銀座で展示会ってスゴいですね。
ウチの奥さん、
指輪を気に入っておりまして
お出掛けのときは欠かさずして出掛けます。
Posted by Non-bay at 2008年01月23日 23:11
☆海坊主 さま☆

光り物好きの奥さんも「我、ばっか!!」と叫んでおりました。
コハダもサバのバッテラも美味でございました。

「人気一」は
奥の松の前社長が
「あだたら菊水」の大内酒造と
共同出資で作ったメーカーです。
日本酒らしからぬpopなラベルのお酒で、
酒天国あたりにあると思います。
Posted by Non-bay at 2008年01月23日 23:19
銀座でお寿司は恐くては入れない(^0^)
何処くらいお安いのでしょうか?
Posted by ドライアート花・花 at 2008年01月23日 23:40
☆花・花 さま☆

ご馳走になったので偉そうなこと云えないのですが…。

2人で8千円ちょっとだったんですよ。安いでしょ。

毛ガニは2,400円。
ブリの刺身、1,050円。
マグロ三昧 ??円。
光り物三昧 ??円。
ビール2杯。お酒4本(@367円)だったのですが。
Posted by Non-bay at 2008年01月24日 00:03
本当に安いですね!!
郡山でもこの値段では食べられないでしょ!?
Posted by at 2008年01月24日 01:07
わ〜〜♪ほんとですかぁ小躍りしちゃいますよo(* ̄∇)ノ^;+.☆.
あの指輪は一点物なので気に入って頂けて嬉しかったです。

コリドー通りはランチオススメですよ^^
それでも1500円程度はしますけどどのお店も
満席になるほど人気です♪
Posted by sherton at 2008年01月24日 07:56
☆姫 さま☆

やはり
郡山より安いと云う話題で持ち切りでした。

銀座でこの値段ですからねぇ〜。
でも、東京の皆さんも安くて美味しいのは知っているみたいで、
長蛇の列でした。
Posted by Non-bay at 2008年01月24日 09:27
☆sherton さま☆

先日も
銀磨きを買って来て、丁寧に磨いておりました。

コリドー通りのお店って、店構えもカッコ良くて
みんな寄ってみたいですよね。
Posted by Non-bay at 2008年01月24日 09:29
丁寧に使っていただいて、その指輪も幸せ者です^^
よかったら重曹でもかんたん綺麗にできますよ〜
濡らした歯ブラシでゴシゴシもいいし、深めのお皿かマグカップに
アルミホイルをかぶせてアルミホイルの中へ熱湯をGO!
そこに銀と重曹ひとさじでバッチリですo(*^∇^*)o

有楽町〜新橋のコリドーは歩くの楽しいけど誘惑がいっぱいです^^;
Posted by sherton at 2008年01月26日 21:15
☆sherton さま☆

重曹ですね。
買って来ます。

これからも大事にしていきたいと思います。
Posted by Non-bay at 2008年01月26日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。