今日のお出掛け

2008年01月27日

今日のメインの目的地は
須賀川の「はたけんぼ」。
奥さんは北海道の実家に送りものするため、
Non-bayは「確か以前来た時に炭が安かったな。」と思って…。

「はたけんぼ」にいた時、
お電話くださった365blogerのあなた…。
「畑に出てるの??」って、いつもお茶目なんだから…。

その後は、
舞木の高屋敷稲荷神社にお水を分けていただこうと向かった。
こちらの社務所で頂戴するお茶がとっても美味しいンですよ。
「水が良いのだろうなぁ〜。」と日頃から思っていたのですが、
鉄瓶で湧かす際、水道水では美味しくないんです。
で、高屋敷の井戸水を頂きに。

その途中、日出山のリサイクルショップに寄り、
東部ニュータウンのパン屋さん「まつパン」に寄りました。

今日のお出掛け

3時近くで
もうパンがそんなに残っていなかった「まつパン」ですした。
奥さんが云うには、
パンはガラスのケースに入ったいるそうですが、
ガラスがきれいに磨いてあるので、手を出してガラスにぶつけそうになったって。
そう云うお客さんは多いそうで、それっていつもキレイにしてるんだなぁと感心しました。
奥さん、パンを3つ買って1つオマケしてもらったそうです。
とても素敵なログハウスのパン屋さんでした。


高屋敷稲荷神社の後は、
イオンタウンに寄って、
そののち、ドラッグストア1軒、スーパー2軒。
あっ、そう云えば、はたけんぼの後にも須賀川で1軒八百屋さんに寄ってる。

と云う、
いつもらしい奥さんの休日でした。


今日のお出掛け


白神こだま酵母と国産小麦のパン
まつパン
郡山市緑ヶ丘東6-12-7
TEL/024-942-8930
月曜定休
地図はこちら

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
白津のしだれ桜
COREDO室町
竹屋菓子店のあめ玉
よしみねふじ園
桜2014.5.6.
磐梯山
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)
 COREDO室町 (2015-01-23 21:54)
 竹屋菓子店のあめ玉 (2014-07-17 17:00)
 よしみねふじ園 (2014-05-11 20:00)
 桜2014.5.6. (2014-05-07 19:35)
 磐梯山 (2014-05-03 21:00)

Posted by Non-bay at 23:31 │Comments(6)お出掛け
この記事へのコメント
へ~!こんなところに、おいしそうなパン屋さんがあったのですね!
先週、この近くのおもちゃ屋さん行ってたのにいなぁ・・・ 
また、今度行くときは、絶対よろうっと!

あ~ん、でも、奥様とのおでかけ たのしそうですね~・・・・いいな・・・
Posted by まど-p at 2008年01月28日 06:18
いつもながら、Non-bayさんの行動力、見習わせていただきますm(_ _)m
昨夜は一昨日のNon-bayさんのコメントを見て、コロっと忘れていた
休肝日にしましたf^_^;夕食を済ませて家事を終わらせてテレビを見ていたら
睡魔に襲われ記事もアップせず早めに寝てしまいましたf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月28日 11:05
☆まど-p さま☆

奥さん、
パン好きなもので、アンテナ高くしているみたいです。

ステキなパン屋さんでした。
Non-bayも、お気にです。
Posted by Non-bay at 2008年01月28日 19:41
☆海坊主 さま☆

引っ張り回されるだけです。

呑まずに早寝って、
まさに健康そう。
Posted by Non-bay at 2008年01月28日 19:42
呑んでも眠くなるんですが、部屋を少し暖かくすると眠気が首をもたげてきますf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年01月28日 23:13
☆海坊主 さま☆

それ、
ある、ある。

なもんで、
Non-bayコタツで寝てしまいます。
Posted by Non-bay at 2008年01月28日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。