鬼羅

2008年03月24日

鬼羅


今夜のご飯は
味ご飯。
1月末のチャイナショック以来、
奥さん、紅生姜を買いません。
中国製の紅生姜しかないんだって。。。face04

それと、
秋刀魚の開きに、豆腐ハンバーグ。
このおかずに手をつけないで、
今夜の晩酌は
末廣の鬼羅。


鬼羅


超辛口の本醸造です。日本酒度+15度のお酒。

炙り燗で
熱めに燗付けて
呑みました。
秋刀魚の塩っぱさに良くあいます。


ところで、
モバイルsuica、ついつい買い物してしまいます。

鬼羅

機械にかざして、ピッツと云うと会計終了。

クレジットカードだと、
サインするので、
これ以上使えないな、みたいに抑制されるけど、
これは恐い。。。。

ちなみに、
10,000円のチャージがあったのに、
今日は3件で2,500円使いました。


使いすぎないように注意が必要です。





同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 00:10 │Comments(8)日本酒
この記事へのコメント
美味しそう。。。熱燗もいいな★((o(>ω<*)o))((o(*>ω<)o))☆
Posted by える at 2008年03月24日 00:51
お酒も美味しそうですがお料理が美味しいそう(*^。^*)
昨夜は、一昨日から変な鼻水が出始め、花粉症?風邪?アレルギー?
花粉症とアレルギーはどうしようもないので、もしも風邪ならば・・・
と、思い軽い晩酌をして風邪クスリを飲んだら・・・(p_-)ネムイ
ブログ用の写真も撮っていたんですが断念して寝ちゃいましたf^_^;
今朝起きたら症状がほとんど無いんですが、考えてみたら雨が降っています。
花粉症でも雨なら症状は緩和するようなので、まだワカリマセンf^_^;
って、Non-bayさんのコメントにアップしようと思ったこと書いちゃいましたf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年03月24日 10:28
☆える さま☆

鬼羅は
かなりの辛口のお酒なので
燗をつけることで
旨味も出てくるような気がします。

火鉢とも
そろそろお別れかなと思い、燗しました。
Posted by Non-bay at 2008年03月24日 10:53
☆海坊主 さま☆

もったいないから、
upすべき。。。

写真もあることだし。。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月24日 10:56
情報訂正ですf^_^;
ケンタの値上げは4月からですが、全店舗で4月24日から、
チキン商品やサンド商品などの販売価格を平均7%弱値上げするそうです。
値上げ対象は全メニューの約半数だそうで、
「オリジナルチキン」が210円から230円、
「チキンフィレサンド」が350円から370円になるそうです。
間違ってまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m f^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年03月25日 15:17
☆海坊主 さま☆

良かった。。。^^
23日に買って。

危機一髪でした。
Posted by Non-bay at 2008年03月25日 17:14
Non-bayさま・・・f^_^; 来月の4月24日からだそうですが f^_^; 
Posted by 海坊主 at 2008年03月25日 20:50
☆海坊主 さま☆


ゴメン、ゴメン…。。。^^

人の話をちゃんと聞かない、Non-bayでした。
Posted by Non-bay at 2008年03月25日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。