待てば花咲く時も来る。

2008年04月11日



待てば花咲く時も来る。


2年前に仙台転勤のKさんに
頂いた
デンドロビューム。

花が1輪咲きました。

昨年は花は咲かず、
新しい芽が出て来るだけだったのに、
いきなり今年は花が1輪。

めげずに
水を上げ続けてた甲斐があったようです。

待てば花咲く時も来る。
頑張れ、Non-bay!!

同じカテゴリー()の記事画像
Angel's Trumpet
庭のバラ
楓の花
canola
紫蘭
白津のしだれ桜
同じカテゴリー()の記事
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 庭のバラ (2015-05-25 09:00)
 楓の花 (2015-05-15 12:00)
 canola (2015-05-05 21:42)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)

Posted by Non-bay at 15:39 │Comments(6)
この記事へのコメント
体調が悪かったり。。
重なる時は重なり。。。
でも、厳しい冬を耐えたNonさまは美しく咲き誇ります☆。・。・**
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年04月11日 16:13
頑張る前に、まず体調を戻す頑張りをp(^-^)q
1輪の花のあとにまだ咲きそうでは?(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年04月11日 17:26
☆まなめっこ さま☆

ぱぁ〜ッと咲いてみせましょ、
美しく。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 18:01
☆海坊主 さま☆

よく見たんですけど、
蕾は見当たりませんでした。

蘭を咲かせるのは難しいことで
もう咲かないかと思っていたら、
2年ぶりですから、
感動です。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 18:05
「待てば花咲く時も来る。」の言葉と
デンドロビュームの花の写真が
こころに沁みました。。
Posted by ちっちちっち at 2008年04月11日 22:40
☆ちっち さま☆

ありがとうございます。

花が咲かなくなっても
水を与え続けたウチのstaffの努力ですね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。