春の宴

2008年04月16日

今夜は
奥さん、ちらし寿司を作りました。
それと、
アサリの酒蒸しと鯨のオバイケ。

春の宴


奥さん
くす玉を買って来ました。

春の宴


バカ夫婦です。。。face03




春の宴

ちらし寿司の写真、ボケました。
小さくupです。

春の宴

アサリは前回より小振りですが、
蒸し加減がちょうど良くて美味でございました。

春の宴

オバイケ、
食べたいって云ったの
憶えていてくれてたようです。


春の宴

お酒は
末廣の純米大吟醸生「幻舞」、
純米大吟醸「亀の尾」の生タイプです。

今夜は、ちょっとだけにして
開封して数日後が楽しみです。


同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 21:20 │Comments(14)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
同じ価値観で一緒に喜べるってステキですね(^-^)
とても羨ましく思います(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月16日 21:37
☆海坊主 さま☆

Non-bayの喜怒哀楽を
自分のことのように共感してくれます。

それが
ありがたいことです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月16日 22:24
わーい、奥様のちらし寿司だぁ。
そろそろ写真みたいなって思ってたの〜グッドタイミング!

・・・・って・・・ちっさ(笑)

写真撮り直し・・・あー、もう食べちゃったんだ(T_T)
残念残念残念

くす玉最高です!奥様グッジョブ !
Posted by サラン at 2008年04月16日 22:55
どうしたら、こんなに素敵なご夫婦になれるのかしら・・。

ごちそうさまでした(≧∇≦)キャー♪
Posted by える at 2008年04月16日 23:11
☆サラン さま☆

そうなんです。食べちゃって、取り直しが利かなかったんです。

写真、ちょいと大きくしました。ご勘弁を。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月16日 23:24
☆える さま☆

365の林家ペー・パー夫婦ですから。。。

皆さまに
バカップル夫婦にお付き合い願っております。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月16日 23:26
365のペー・パー!(爆笑)
最高!!
これからも貫いて下さいませ m(_ _)m
Posted by サラン at 2008年04月17日 00:08
奥様 かわいいですね~
お料理上手の上に くす玉を買ってきてお祝いなんて…(*^^*)

「幻舞」・・・今の桜の時期にぴったりの名前ですね
さすが Non-bayさまです。。
Posted by ちっちちっち at 2008年04月17日 00:11
ウッうらやましすぎて
くやしー(^0^)

いいなー花・花も奥さんほしい・・・^^;

夜中にお料理の画像は
毒ですわー

おいしそうだシー
やっぱり・・目に毒ですワー
Posted by 花・花 at 2008年04月17日 02:31
アサリも旨そうですが、この酒器がいいですね~
金箔に花柄の盃は、めでたい色合いが春らしくて最高だし
片口(かな?)も白釉の上に桜色とは、風情があって見ているだけでもうれしくなります^^

ウチも新しい酒器を探してみるか(´-`).。oO
Posted by タオルマン at 2008年04月17日 05:27
☆サラン さま☆

ペー・パーでも、
ピンクのペアルックはしてません。
芸能人の誕生日も憶えてません。
カメラは持ち歩いているかも。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月17日 09:35
☆ちっち さま☆

くす玉のイラストをupしてたら、
現物仕入れて来ました。

「幻舞」は頒布会の限定品だったのですが、
冷蔵庫で寝かせていました。

開封後の生酒の変化が楽しみです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月17日 09:38
☆タオルマン さま☆

この盃は
市内の漆器屋さんで1,000円ぐらいでした。

片口は
お猪口2個とセットの有田焼で
数年前に奥さんがネットでプレゼントしてくれました。

Non-bayも
今年は益子に行って仕入れて来たいのですが、
Blog貧乏になるかも。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月17日 09:41
☆花・花 さま☆

バカ夫婦ですって…!!^^

奥さん、
貸し出ししてもイイのですが、
エサ代かかりますよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月17日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。