小名浜美食ホテル

2008年06月09日

新しい施設が出来るととりあえず行ってみたい習性がある我が家です。

小名浜美食ホテル

で、
奥さんと行って来ました"小名浜美食ホテル"。
"ら・ら・ミュウ"と"アクアマリン"の間にあります。


小名浜美食ホテル

店内は飲食店とお土産屋さんやら手拭屋さんやら駄菓子屋さんやら
いろいろあります。

ここでお昼にするつもりだったのですが、
和食かイタリアンか蕎麦か決めかねておりました。
どの店も価格は安めだと思うんですよ。
でも、昼時なんだけど空いているんだなぁ〜、なぜだろ。。。


小名浜美食ホテル

で、
こちらは隣りの2号倉庫内、奥に足湯がありますが、
広いスペースに椅子テーブルがあるだけ。
もったいないような気がする。
毎週末、フリマにでもスペースを貸せばいいのに。。。
小名浜美食ホテル

で、
オーシャンフロントに出ると、

小名浜美食ホテル

左に
"ら・ら・ミュウ"、
小名浜美食ホテル

右に
"アクアマリン"が見えます。

いいロケーションだと思いますよ。
横浜みなとみらいと比べませんが、
このように複合的に商業スペースが出来ることで
もっと活性化するんじゃないでしょうか。
倉庫はあと2つあるようなので、
そちらもスペース活用して欲しいですね。
アウトレットモールなんて、いいんじゃないかな。。。


で、
"ら・ら・ミュウ"覗いて、
結局お昼は"さすいち"の海鮮レストランにしました。

ここは
決して安くないのに
混んでて30分待ちですもんね。。。

小名浜美食ホテル

で、
奥さんの頼んだ焼き魚が
これから焼くので時間が掛かります、とのことで昼酒。

いわきですから、
四家酒造の又兵衛の純米を。


小名浜美食ホテル

奥さんは
単品のツボダイの焼き魚にご飯と味噌汁を付けてもらって、

小名浜美食ホテル


Non-bayは
おまかせ膳。

やっぱり
新鮮ですね。

鰹刺し、頼まなくてイイの…??
と奥さんは云いますが、
鰹は夜の楽しみにとっておきました。。。


同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
白津のしだれ桜
COREDO室町
竹屋菓子店のあめ玉
よしみねふじ園
桜2014.5.6.
磐梯山
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)
 COREDO室町 (2015-01-23 21:54)
 竹屋菓子店のあめ玉 (2014-07-17 17:00)
 よしみねふじ園 (2014-05-11 20:00)
 桜2014.5.6. (2014-05-07 19:35)
 磐梯山 (2014-05-03 21:00)

Posted by Non-bay at 11:10 │Comments(6)お出掛け
この記事へのコメント
Nonさま 「テンプレ」ステキですぅ~(^0^)/
何なら皆でこのテンプレに変えますか?(笑)
いわきはあまり行ったことがありません。
ステキな所ですね!参考にさせて頂きます♪
お食事も美味しそう☆
Posted by APPLEAPPLE at 2008年06月09日 15:16
こんなのが建ったのですか!

いわきに行ったら寄ってみたいですね。
それにしてもお昼から飲めていいですね!

このTOP画面を見て365のスタッフもがんばっていただきたいですね!
Posted by marunouchi at 2008年06月09日 17:57
ここ、最初に聞いたときは宿泊のホテルかと思ってましたf^_^;
郡山のラーメン店、たしか・・・「ふく家?」が入ったと聞いたときに
ホテルの事部門かと勘違いしてましたから・・・f^_^;

ツボダイ、美味しいそうですね ̄¬ ̄
Posted by 海坊主 at 2008年06月09日 18:10
☆APPLE さま☆

福島県は
山から海まで色々な処があります。

いわきの海も素敵ですよ。
是非、行ってみてください。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年06月09日 22:10
☆marunouchi さま☆

元々あった倉庫を改装して
商業スペースにしたようです。

休みの日の昼酒はさいこうですぅ〜^^。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年06月09日 22:13
☆海坊主 さま☆

おもてなしのホスピスから
ホテルの名前にしたそうですが、
泊まる処だと思いますよね〜。。。。

「ふく屋」ありました。
いわきに来てわざわざ郡山のお店には、
と思いまったく食指は動きませんでしたが。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年06月09日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。