夏の穏

2008年08月09日

夏の穏


夜も月がきれいでした。





夏の穏


かった今日の晩酌は、
仁井田本家「金寳 穏 発泡うすにごり生」で。。。
瓶内発酵しているお酒ですから、開栓の際は慎重に。
でも、
冷蔵庫で冷やしていたので吹きこぼれることなく開けられました。
開栓後は瓶を逆さまにして混ぜてから注ぎます。
微炭酸の清涼感が暑い日のお酒には最適ですね。



は冷や奴。
自家製の茗荷を刻んで、これまた今年初めて奥さんが漬けた梅干しの梅肉をのせて、
いただきました。。。face02

夏の穏







同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 00:19 │Comments(2)日本酒
この記事へのコメント
夏らしく冷や奴&自家製梅肉と茗荷良いですね・・・
茗荷大好きです(^_^)v
たとえ、忘れ物が増えても・・・(^_-)
ところで、豆腐は木綿ですか?
Posted by 江戸32江戸32 at 2008年08月09日 00:34
☆江戸32 さま☆

自宅の庭になった茗荷だと思うと
美味しいモノですね。たとえ馬鹿になっても食べたいと思います。

豆腐は木綿が好みです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年08月09日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。