2夜連続-ワイン

2009年06月03日

2夜連続-ワイン

奥さんがワインを飲みたいと云ったのは、
きっと昼間ローズガーデンで薔薇の香りに包まれたからかと思った。

夜桜の時は日本酒って気持ちになったけど、
昨日の薔薇の香りはそんな気持ちにさせるものがあった。




2夜連続-ワイン

ウチには
日本酒以外のお酒の在庫って
そんなにないので、
昨年北海道の義父が「持って帰れ。」と呉れたワインを開けてみた。


ワインについては
ズブの素人ですので、
ボディがどうの、こうのとは書けません。





2夜連続-ワイン

月曜のワインは
こちら。Tさまが"呑ませたいワインがある。"って、ことで。
ホントはクッチーナに持込みの予定だったそうですけど、
月曜はクッチーナが休みなので、
いつもの倶楽部にお願いして持込み。

山梨の旭洋酒の"甲斐ノワール"、
お薦めだけあって美味しいワインでした。
このワイン、詳しくはこちら。

2夜連続-ワイン

やっぱり
この辺に落ち着いちゃうんだけどね。。。




同じカテゴリー(洋酒)の記事画像
命の水
Laphroaig 18
Crown Royal
ポットスチル
マクドナルドアイランド
Barolo
同じカテゴリー(洋酒)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 Crown Royal (2015-02-22 21:47)
 ポットスチル (2015-01-14 19:51)
 マクドナルドアイランド (2015-01-11 22:15)
 Barolo (2013-09-30 20:00)

Posted by Non-bay at 22:19 │Comments(4)洋酒
この記事へのコメント
ワインはまったくもってワカリマセンf^_^;
下の写真の「純米酒 森倶楽部」は冷ですか?
それとも冷酒ですか?
海坊主は、美味しい肴で飲みたいので
我慢の子でいます(^-^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年06月03日 23:34
☆海坊主 さま☆

セラーに保管されていたのですが、
室温に戻ったぐらいの方がいいですね。

この酒、
出来た時に味見して
寝かせた方が良いと思ってましたが、
良くはなってました。
でも、
もっと寝かせた方が良いと思います。
秋口くらいかも。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月04日 00:33
お久しぶりです!ごぶさたしてます。
激務でクタクタのこの頃です。激務期間が終わったら、奥様にakkiおすすめのワイン持って遊びに行こうかしら(^o^)
Posted by akki at 2009年06月04日 08:49
☆akki さま☆

このご時世に
仕事で忙しいのはイイことですよ。。。^^

どんなワインがお好みなんでしょう。
こんど教えてね。。。^^
Posted by Non-bay at 2009年06月04日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。