Crown Royal

2015年02月22日



市内のお酒の買取をしているお店でget!!

と云うのも、
安積町のリサイクルショップに行ったら、
お酒もリサイクルされていたのだけど(こう云う場合、酒販免許っていらないのかな?!)、
値付けがメチャクチャだった。
で、ラジオでCMしてる買取りしてる酒販店を覗いてみたら、
前記事の立春やら楽しい商品が一杯でした。

それで、
こちらを1200円でゲットしてきました。




もうラベルの色も抜けちゃってるけど、
まぁ蒸留酒だから、そうは劣化してないだろうと挑戦。


シーグラム社のウィスキーで何たらかんたら書いてありますね。



1977年にボトリングされたのかな。。。



開けようとしたら、封印の紙がパラパラと割れた。



ウイスキー評論家"マイケル・ジャクソン"プロデュースの
テイスティンググラスで、飲んでみた。

とってもスムースな味。
スモーキーとか、ピーティーとかとは無縁なお味。
カナディン・ウィスキーってクセがないんだよね。
昭和の昔はこんな感じだったと思うよ。



トロッとした感じはあるかな。



カカオイエのショコラといただきましたが、
チョコレートは要らない甘い感じのウィスキーですね。  


Posted by Non-bay at 21:47Comments(2)洋酒