花見の宴@観音寺川

2010年05月04日

今日は
重箱にお弁当を詰めて
奥さんと猪苗代町の観音寺川へ。


緋毛氈は持ってませんが
赤いパンチカーペットがあったので、
砂防ダムのコンクリートの上に敷いて
重箱を広げました。

もちろん
Non-bay、お酒も忘れません。






花見の宴@観音寺川




一の重はこんな感じ。

花見の宴@観音寺川
花見の宴@観音寺川

・菜の花の手鞠おにぎりとシャケと枝豆の手鞠おにぎり
・一口ハンバーグ
・卯の花入り卵焼き
・人参と胡瓜のピクルスとチーズ
・菜の花と人参の生春巻き




二の重は
こんな感じ。
花見の宴@観音寺川
花見の宴@観音寺川

大好物のケンタと
卵とトマトのロールサンド。






で、
乾杯!!


花見の宴@観音寺川

1本目のお酒は
大和川酒造の純米にごり酒「月あかり」を。
にごりの甘みが心地よいですね。


野外での昼酒ってホント美味しい。
砂防ダムが小さな滝になっているので
聞こえるのは水の落ちる音と
たまに近くに飛んで来る鳥の鳴き声だけ。

奥さんのお酌で
お酒も進みます。




と云うことで、
花見の宴@観音寺川

2本目は渡辺酒造の雪小町の旨口純米。



上流はこんな感じで、
花見の宴@観音寺川
花見の宴@観音寺川
下流はこんな感じ。

川原で花見を楽しむグループも数組いらっしゃいましたが
GW中にしては空いてました。


桜もまだ3分咲きほどでしょうか。
花見の宴@観音寺川

週末まで
楽しめそうですね。 
 
 
 
 
 


同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事画像
福島ベリーニ
ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール>
竹の子戴きました。
鰹、セリ、袋吊り
豚シャブ冷や中、リーデル、大七
相馬焼
同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール> (2011-12-02 23:04)
 竹の子戴きました。 (2011-05-21 22:56)
 鰹、セリ、袋吊り (2011-05-21 07:36)
 豚シャブ冷や中、リーデル、大七 (2011-05-20 20:20)
 相馬焼 (2011-05-11 00:42)

Posted by Non-bay at 22:20 │Comments(12)お酒ネタ
この記事へのコメント
奥さんの弁当の方が・・・
お花見らしいですね(^~^;)ゞ
Posted by 江戸32江戸32 at 2010年05月04日 22:57
ゴールデンウィークの贅沢な過ごし方ですね^-^
記事を見る前に写真を見て、ケンタだ!(*^▽^*)見つけましたよ^^
このお重の中のケンタの数からすると全部じゃないのでは???
先に家で食べきたか、あとにとってありそうですね(*´艸`)
でも豪華なお弁当(*'O'*)、相変わらずスバラシイですね^-^
これで盆暮れ、正月、花見と呑喜庵の仕出しはバッチリですね(^_-)b
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年05月05日 00:23
うわ、超豪華なお弁当☆&レッドカーペットが眩しい!!
これはお酒もススミますね^^
3分咲きということはまだまだお花見楽しめそうですね~♪
Posted by ぴこりん at 2010年05月05日 00:38
こらーーーーーーっ!!!!
うらやましいぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

ケンタに添えられた菜の花の可愛いこと
いいなぁ・・・こういうトコ・・
Posted by サラン at 2010年05月05日 04:46
羨ましいGWお過ごしですね。
Posted by GT at 2010年05月05日 04:54
こんな花見してみたいですね(*^_^*)
Posted by maru at 2010年05月05日 15:10
☆江戸32 さま☆

味までは写せなせんから、
撮り方とロケーションです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月06日 17:28
☆海坊主 さま☆

恐ろしや、海さま。。。^^

その通り、
『40周年バーレル』7ピースでサイドメニューに
クリスピーチキン3ピースでした。

でも、
前夜はクリスピーチキン3ピースで我慢したンですよ。
屋外で食べるケンタって
初めてだったので。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月06日 17:35
☆ぴこりん さま☆

レッドカーペットは
ちょっと目立ち過ぎました。
なんか皆さんに見られているようで。。。^^

暑い日が続いてますが
土日が見頃ではないでしょうか。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月06日 17:37
☆サラン さま☆

きっとサランさんには
そう云うコメントを頂くだろうと
期待しつつ記事にしました。。。^^

Non-bayも
菜の花のアクセントが嬉しくて
アップでお届けしております。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月06日 17:40
☆GT さま☆

親孝行と息子孝行のGWこそ
充実していると思います。

明日
パスターしますか。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月06日 17:41
☆maru さま☆

来年
月曜昼間でうたげを企画しましょうか。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月06日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。