今夜はやっぱ

2008年04月13日

奥さん、
鯨の刺身を買って来ました。


今夜はやっぱり
お酒はこれでしょう。

今夜はやっぱ

仁井田本家の「田村」生原酒。
量り売りの4合が少しだけ残っておりました。


今夜9時からの映画「日本沈没」。
草薙君の実家は会津の造り酒屋と云う設定で、
「会津娘」の高橋庄作酒造店でロケしたんですよ。
夏子の和久井映見が姉役を演じているんですから、
これも見なくては。。。face02


同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事画像
福島ベリーニ
ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール>
竹の子戴きました。
鰹、セリ、袋吊り
豚シャブ冷や中、リーデル、大七
相馬焼
同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール> (2011-12-02 23:04)
 竹の子戴きました。 (2011-05-21 22:56)
 鰹、セリ、袋吊り (2011-05-21 07:36)
 豚シャブ冷や中、リーデル、大七 (2011-05-20 20:20)
 相馬焼 (2011-05-11 00:42)

Posted by Non-bay at 20:28 │Comments(4)お酒ネタ
この記事へのコメント
こんばんは^^
珍しいですよね^0^

クジラの刺身って
どんな味なんだろう!?
Posted by アレックスアレックス at 2008年04月13日 20:55
☆アレックス さま☆

鯨は
やっぱり魚ではなくほ乳類ですね。
肉です。

くせのない馬刺でしょうか。。。??

Non-bayが幼い頃は
とても安いものだったのですが。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月13日 21:50
鯨の刺身、今日は日曜ですから柴宮のスーパーでは
ないですね(^_^;)
海坊主の小さい頃は給食で、焼いたのとかベーコーンは
さんざん出ました。あのとき鯨がこんなに高価になるなんて
思ってもみなかったですね。
「田村」いかがでしたか?(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月13日 23:34
☆海坊主 さま

利益を伸ばした会社のようです。

ホント、
昔のように鯨を腹一杯食べたいですね。

今の
捕鯨規制って、
白人による黄色人種差別じゃないかと思います。

なんとかシェパードなんって、ヒドいもんですね。

「田村」ですが、おいしい酒ですよ。
ただ、幻と云う表現はどうかと思います。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月14日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。