GWは蕎麦ウィークでした。

2008年05月06日

奥さんは
4/29,5/3,5/6とゴールデンウィークの初め・中・終わりと
お休みでした。





で、
29日の磐梯町の「そばさだ」に始まり、
2日のTさまと行った「あなざわ」、
3日に奥さんと行った「?????」、
今日は三春の「竹林」でした。



この「竹林」、蕎麦だけで天婦羅はメニューにありません。
蕎麦にこだわっているんでしょうね。
置いているお酒が、黒龍の「いちょらい」って、珍しいモノを置いてます。
頼もうかなと思ったのだけど、仕事もあるしと諦めたのだけど、
出て来るまで時間が掛かったので、頼めば良かった。face04

古民家と庭先の竹林、その奥は大滝根川の流れ、
ステキなロケーションでした。




3日に行った店が、何で、「?????」って。。。。

イマイチどころじゃなくて、超不満。。。face09
建物はいいんだけどなぁ〜、蕎麦がネ。
あの不味さは水だと思うんだけど、
出された蕎麦茶が美味くない。
席が空いてたのに相席になって、先客さんも奥さんが頼んだ高遠そばを頼んでて、
「味がしない。」と云いながら食べてるから、待ってる間不安がつのる。
あまりにも待たされて、店内禁煙だから店の外に喫煙スペースもないので、
車に戻って煙草を吸ってた間、
奥さんはそば打ち台から打つ音がするので覗いたらそうで、
「ねぇ、包丁に蕎麦粉は付くものなの?!」とNon-bayに質問。
「…。そんなことないよ。くっ付いちゃったら、きれいな四角にはならない。」と答えて、
ますます不安。帰りたくなってきちゃった。

で、
蕎麦が出てきて案の定、味がしない高遠蕎麦だったようで、
Non-bayが頼んだ蕎麦はなんとか食べましてけど、
蕎麦湯がヒドすぎた。最初に出された蕎麦茶を飲んでカルキ臭さが強いのだけど、
蕎麦湯もまた同じ。
蕎麦湯好きの奥さんに「この蕎麦湯、飲んだら、また怒るよ。」と云ったら、案の定でした。
店を出て、すぐコンビニよってミネラルウォーター買って、口直しでした。

まぁ、頑張って頂きたいですね。。。




奥さんがYBまで散歩して買って来た鰹を肴に
会津錦の無濾過生原酒「さすけね」純米酒を呑みながら
GWを総括しておりました。  
タグ :蕎麦


Posted by Non-bay at 23:10Comments(18)蕎麦

当選発表

2008年05月06日

2008年04月16日に掲載しました
開設1周年プレゼント企画には
たくさんのご応募を頂きありがとうございました。

阿弥陀籤にて
抽選させて頂きました。




結果、
marunouchi さまが当選と決まりました。
おめでとうございます。

当選者のmarunouchi さんには
あらためてメールにてご連絡いたします。

それでは
ご応募くださいました皆さま、
ありがとうございました。

また、
賞品を提供いただきましたワンダラー様には
心より感謝申し上げます。m(_ _)m  


Posted by Non-bay at 21:47Comments(14)