ひさびさに

2010年03月09日

久々にお酒ネタな話。

今夜は
10時からNHKでこちらのお酒を造っている杜氏の話ですね。

3年前に「加賀百万石展」で
山廃純米を唎き酒させていただいて「良い酸が出てますね。」なんて云ったら
「こちらもどうぞ。」と純米大吟醸も唎かせてもらったことを思い出す。


さて、
先週ネット通販で注文したグラスが届いた。
松徳硝子の"うすはり 大吟醸"。



さて今夜は
このグラスに何を注ぎましょうか。


ワインだとハートが見えるらしいけど。。。

  
タグ :常きげん


Posted by Non-bay at 18:19Comments(10)お酒ネタ

2010/03/08

2010年03月09日



仕事ですけど
保原までドライブだった今日。

福島市内の梅は
郡山より咲くのが早いようです。
桜もそうですもんね。




今夜は
昨晩に引き続き
カレー。

奥さん、
昨晩のカレーに色々足して味を変えました。
今夜は昨日より大人の味。




カツは普段揚げたものを買ってきて
トッピングしてますが、
昨晩はチキンカツも自宅で揚げました。
今夜は昨日の残りをちょっとトッピング。
自分で揚げるとカツも全然違いますね。
一晩経っても美味しいかった。



サラダは
鶏ハムサラダ。



それと、
福島りょうぜん漬の"えごま入り福神漬"。
 
 
 
 
 
 
 
 
  


Posted by Non-bay at 01:03Comments(0)夕餉