ラッキーエビス届きました。

2010年07月28日




本日発売の
ラッキーエビス缶、早速届きました。

って、
通販で頼んだから
発売日に手元にあるンだけどね。

"誕生120周年記念"クーラーバッグに入った6缶セットです。






さて、
今日はこれからサマーフェスタ。

一昨年、
あのお姉様が
サマーフェスタは大人の祭りと名言を残しましたが、
その通りですね。



では、
行って来ます。。。  


Posted by Non-bay at 16:13Comments(0)お酒ネタ

ぺんぎんごはん

2010年07月28日

食卓に運ばれたご飯を見て
「今夜はチャーハンなの?」と云ったら、
「ぺんぎんごはん。」って、奥さん。

なんじゃ、それと思っていると、
ペンギン食堂のレシピ
鶏セロリごはんだそうです。

先日
近所のスーパーでセロリがひと株100円と安かったのだけど、
そのセロリの在庫処分で大量消費をめざしたメニュー。

油でニンニクを炒めたら
鶏を炒めて、
セロリに火を通して軟らかくなったら、
ご飯と混ぜ混ぜだそうです。

で、
これ、すっごく美味い!!

セロリの苦味が
夏バテで食傷気味な胃袋に
食欲を与えます。

滅多にセロリを買わない奥さんなので
今度はいつになるか判りませんが、
またお願いしたいものです。

さすがペンギン食堂のレシピだけに
ラー油をたらすと
また食欲を誘います。



奥にあるのが
ヴィシソワーズ。

こちらも
先日買った牛乳を消費するためのメニュー。
新ジャガが美味しいですね。




それと、
もずくと山芋のみどり酢和え。

沖縄からもずくが10Kg送られてきたケイコさんからお裾分け。
沖縄繋がりだね。

みどり酢って
キュウリをすり潰して三杯酢を混ぜたものだそうです。

当分
もずくを楽しめる程戴きました。
ケイコさん、ありがとう。

奥に写っているのは
茄子の浅漬け。
きれいに漬かりました。


  


Posted by Non-bay at 10:59Comments(0)夕餉