さても似たような…

2007年11月13日

この前の記事には書かなかったのだけど、
今夜の「花泉 原酒生酒」は、瓶詰めが17年2月。
2年9ヶ月冷蔵庫に入っていたお酒でした。




花泉を終わりにして、
白布酖酖を冷やで頂いておりましたが、
奥さんがつまみにと持って来たのが、銀杏。
日曜日に会津の直売所「まんま〜じゃ」で買ったもの。
採れ立ての銀杏って、キレイな翠ですよね。
翠寿の翠。



  


Posted by Non-bay at 23:13Comments(4)お酒ネタ

今夜は真似・真似です。

2007年11月13日

昨夜の海坊主さんの焼き鳥、
奥さんが真似・真似して焼いてくれました。
もちろん料理酒スプレーして。





それと、
これも海坊主さんの書き込みからヒントをもらって、
「花泉 原酒生酒」に熱湯を入れて、呑んでみました。
原酒に熱湯を加水して燗にしてみました。尾瀬を思い出しながら。
尾瀬の天然水でないのが残念ですが。

この原酒生酒、度数は20〜21度とあります。
そのまま呑むとけっこうキツいですが、
熱湯加水で呑みやすく、アルコール吃さが抜け、甘みも感じます。


と云うことで、
真似・真似な晩酌でした。

  


今日の猪苗代

2007年11月13日

おととい檜枝岐、
きのうは保原、
今日は猪苗代と、
県内各地に出没中のNon-bayです。




今朝初冠雪したと云う磐梯山は雲で見えませんでした。




振り向けば、
猪苗代湖もすっかり冬色ですね。  


Posted by Non-bay at 20:44Comments(4)お出掛け