鍋喰い過ぎた。

2008年03月15日

今夜は
町内の集会でした。
引越して1年目なのに来期班長です。face07




集会から戻って来たら
鍋が煮えておりました。

この時間でも
食べ過ぎて、苦しいです。




今夜のお酒は
滋賀県 冨田酒造の「七本槍 天地の唄」純米 無濾過生原酒。




ちょいと
唎き猪口で唎いて、
あとは天狗舞を燗で呑んでおりました。

食べ過ぎで
苦しく、頭が回りません。  


フォトラバ

2008年03月15日



お気に入りの写真は
Non-bayのフォトラバ「画像倉庫」に保存しております。


よろしければ、ご覧ください。  


Posted by Non-bay at 02:05Comments(4)Photo

創作料理

2008年03月15日



奥さん、
晩酌の肴に作ってみました、と2品。

鮭缶に玉葱のみじん切りをトッピングしてマヨネーズを掛けたひとしな。

と、
山芋をサイコロ切りして塩コンブと梅肉を乗っけたひとしなを出して来ました。

どちらも、
酒の肴にあいますね。face03

お酒は先日開けた開当男山。
男山と云う名前と違って優しい呑み口のお酒ですね。。。^^

今夜は
始め冷やで、そのあと燗をつけて呑んでみました。
空けた時より味ものって、美味しゅうございました。
燗でも、いけるし。。。
でも、一番美味しいと思った温度は燗冷まし。

まぁ、
同じ値段だと、写楽「純米大吟醸」とどっちを選ぶか、
迷うかな…。